だいぶんのご無沙汰しています。


なかなか忙しい日が続いてしまい、

更新出来ませんでした。


気がつけば夏が過ぎようとしてますね。


オリンピック・パラリンピックも終わり

それでもコロナ禍は相変わらず。


こんな適当なブログに来ていただき

ありがとうございます。




昨日、

家族総出でコロナワクチン接種を

受けてきました。




遡る事2週間前。


先月までは接種予約の受付が

半日で枠が埋まっていたのに、

今月に入り受付終了が遅くなってきました。


「コレは予約出来るかも〜」と

新規受付日に市の予約HPから入り

手順通り進めていくと

すんなりと1人目の予約完了。


ニュースで

あれだけ予約が取れないと聞いていたので

気が抜けるくらいでした。


引き続き家族人数分予約をしましたが、

あっさりと全ての予約完了しました。




そして接種当日。


接種会場は一方通行で、

スムーズに進んで行きました。


会場スタッフ

半年間お世話しているためすっかり慣れてます。


会場受付時、

息子達は保険証を忘れていたため

一度家に取りに帰ってきました。


あと、病気で薬を飲んでいる人は

念のためお薬手帳を

持って行った方がいいようです。


問診も終わった瞬間

「チクッとしますよ〜」

速攻で看護師さんが注射。


昔の予防接種の記憶の痛さより全然痛くなく、

気分が悪くなるなどもありませんでした。


当日はその後の変化は何もありませんでしたが、

次の朝である今、

コレがみんなが言ってる筋肉痛のような痛みか

という症状があります。


今日1日

コレ以外に症状が出なければいいなぁ。


なんせ私は春に感染したので、

家族の中で1番副反応が出やすいのは

私だと推測されますので。


それでは、

仕事に行ってきま〜す♪