先日、

新型コロナウィルス感染から1ヶ月経ちました。


ホテル療養が終わってから

1ヶ月1日1回の体温測定も

無事終わりました〜👏

(数回、忘れてましたが😅)




そんな中、

妹から連絡がありました。


GW中に旦那さんが感染し

ホテル療養に入ってたけど、

酸素吸入しながら病院の空き待ちだった事。


そして

やっと入院できた事。


まだ病院から病状の説明はないけど

重い肺炎になっている事。




彼女の旦那さんは私と同じ歳です。


1ヶ月前、

軽症とはいえ私も感染してました。


他人事とは思えません。


無事、退院出来ますよう

祈るしかありません。




今、新型コロナウィルスに感染したら、

病院での治療は

すぐに受けられない可能性があります。


関西だけでなく

他の地域でもそのようになる

可能性が高くなりつつあると

私は思ってます。


他人事としてとらえ遊びに行く人達、

どうか周りの人に感染して

重症になるかもしれないと想像し、

外出を控えてください。


仕事など

どうしても出かけないといけない皆さま。


どうか、感染予防を徹底して

ご自身をお守りください。


それが大切な人を守ることになります。


宜しくお願いします。