コロナ感染した時の記録です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


前日に次男のホテル療養決定の

連絡はありましたが、

結局、私の退所の連絡はなかったので、

滞在が伸びたものと考える事にしました。


朝のパンを取りに行き、

体温測って朝食取ってから

すぐに洗濯をしに行きました。


他所のホテルには

コインランドリーがあるかわからないので、

もしホテル療養になった場合は

要確認ですね。


あるのとないのとでは

持っていく着替えの枚数変わりますもんね。


私は、

すぐに帰ってくる気満々だったので

ハンガーを持って行ってませんでした。


しまったなぁ〜と思いましたが、

コインランドリーの場所に行ったら

乾燥機完備で一安心。


(次男のホテルは乾燥機はなかったらしいので

 ハンガーは準備した方がいいです)


洗濯中は一旦部屋に戻り

うつらうつらしながら待つ事に。


というのも、

前日の蕁麻疹がまだ治まっておらず

すっかり睡眠不足でした。


看護師さんからの体調確認の内線で

そのことを伝えました。


一度見せて欲しいということで、

洗濯が終わり乾燥機に移し替えたあと

看護師さんのところに行きました。


看護師さんとは直接は顔合わせません。


ロビーの窓越しの会話になります。


「痒そうだね。氷、要る?」


冷やすだけでだいぶ楽になるので

もらいました。


少し冷やして治まったころ

洗濯の乾燥が終わり取りに行ってきた後、

保健所から退所の連絡をもらいました。


退所は、

当日朝に連絡が入る事になってるようです。

(大阪府の場合です)


蕁麻疹の事は保健所の人にも伝えました。


看護師さんも保健所の人も

今の蕁麻疹は

コロナとは関係ないと判断して

退所が決定しました。


ストレスだろうなぁとの事。


対処時間は府の職員さんが決めて

午前中に連絡があるから

荷造りしながら待って欲しいと

言われました。


なかなか退所連絡がないので

片付け早まったかなぁと思った矢先

「退所の説明と時間ですが…」と

待望の連絡がありました。


この時びっくりしたのですが、

内線での連絡でした。


各ホテルにいらっしゃるのかな。




・帰りは公共交通機関使用OK。

・今日は家で大人しくして下さい。

・明日からは仕事も買い物もいいです。

・万が一、発熱などあった場合は、

 保健所に一旦連絡すること。

・1ヶ月は1日1回検温を続けること


以上が、退所後の説明内容でした。




晴れて自由の身になり

1週間ぶりに外を歩きましたが、

天気が良く気持ちよかったです。


ただ、

体力がだいぶなくなっているようで、

背負う鞄に宿泊の荷物を入れたのですが、

思った以上に重かったです。


帰ってからは

のんびり寝たりしましたが、

昨日と同じ時間に蕁麻疹が出てきました。


痒いまま、また一晩はツライので

蕁麻疹にも効く置き薬(飲み薬)

を飲みました。


薬を飲んだ思い込みもあるからか、

若干痒さはマシです。


ちなみに、蕁麻疹が続くようなら

近所の皮膚科に行くように

ホテルで言われました。




ホテル療養から出てきた人は、

体内にあるコロナウィルスの感染力が減り

他の人にうつす事がないため

退所になってます。


服についたウィルスも

感染能力がなくなっているそうです。


それで、

そのまま公共交通機関の使用が

OKなのだそうです。




ちなみに、次男の入ったホテルは

私がいたところとは別のところでした。


ご飯の写真を送ってもらいましたが、

私が食べていたごはんより多めでした。


ただ、

普段から何合ものご飯を食べてる彼には

少ないだろうと思いますが😅


部屋の写真も送ってもらいましたが、

私がいたホテルより部屋が

若干広い気がします。


それは羨ましいところです。


彼は無症状なので

暇つぶしが大変になってくるだろうし、

少しでも広い方が

ストレスがマシでしょう。




とりあえず、

私のコロナ感染からホテル療養退所まで

こんな感じでした。


次男からはホテルでの話を聞いてませんが、

退所までの手続きは同じだと思いますので、

彼のコロナに関しては

ここで一旦終了とします。




ホテル療養の人に差し入れは出来ます。


追記)各自治体でも対応が違うため、

   それぞれ確認をしてください🙏


ラグビー部監督から

「体重減らすな」と言われた彼は、

カップラーメンを持って行ってましたが、

足りないから追加したい。


暇すぎておやつが欲しい。


耳かきと爪切りも持ってきて欲しいと

LINEがありました。


本人と会う事は出来ませんが、

ホテルに連絡をすれば

従業員さん経由で

渡してもらう事が出来ました。




高齢者の方の予防接種が始まって

コロナウィルスが落ち着いてくれる事を

願います。


感染した皆さま、

どうか頑張って治して下さい。


みんなで元気になりましょう‼️


感染されてない方、

どうか感染らないよう気をつけてください。




今回、私はどこで感染ったか

見当もつきません。


これでもか、と消毒をし、

マスクをしっかり着用して下さい。




少しでも早く

ウィルスから解放されて

来年はみんなで笑って花見の出来るように

なって欲しいなぁ〜🌸