今月は、結構バタバタしました。

次男くんの来年からお世話になるであろう
高校の説明会に行き、
PTAの忘年会の出欠確認や手配、
長男くんの進路についての情報収集。

ネタはあるけど
無闇に挙げられない内容もあるしな〜。



次男くんの高校は
学校からのお話と願書をもらい、
簡単な親子面談をしました。

この日、早めに学校に着いたのに、
私達の面談はラスト10組くらいと
なんで後から来た人より
待たないといけないんだろう、と
ちょっと考えました。

名前の順でもないし
所属スポーツ別でもありません。

なぜなら
ウチの苗字とすぐ近くの人で
同じラグビーの人が
早くに呼ばれていたから。

面談の内容は、
学校についての事や
これからどうして行きたいかの本人確認。

これで合否が決まる訳でなく
お互い入学する気があるかの確認なので、
緊張はありませんでした。

それよりも‼️

次男くんが質問に対して
スラスラ口が浮く様なセリフが
出てくる出てくる。

誰に考えてもらったんや。

帰り道で聞いたら
クラスの友達総出で
質問内容とそれに伴う回答を
考えてくれたそうです。

優等生すぎる回答は
そう言う事なんや〜🤣

帰りの校門前で
中学の先輩と会ったので少し話をして
帰宅しました。

長男くんの時は
願書を取りに行ったけど
今回は終了。

年明け後の願書提出と
受験日に本人が行くだけ。

なんだかドキドキが足りないなぁ。