三人目ちゃん、コロナ自粛中にまたまたカポジ水痘様ウイルスにかかってしまいましたーえーん



小児科の先生には、この子またなると思うよ…って言われてたけど、まさかこんなに早くその日が来ようとは…泣くうさぎ

でも今回は対応早かったし、少し早く治ったかな?





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


4月になって、少しずつだけど綺麗になってきてたから、保育園入園間に合った!よかった!って思ってたのね。




でもコロナでみんなダウンした時に、あーまた太ももよくかいてるわーって思ってたら、数日で怪しいプツプツが。

たぶん免疫力落ちてたんだろうなもやもや



この丸いやつ、見たことあるやつやん!

とりあえず怪しいから黄柏末のエキス塗っとこ!



ギャーゲッソリ

酷くなってるチーン


でも休日やったし、コロナ療養中やったしで、とりあえず黄柏末塗り続ける…

どっちにしろ、ウイルスにはステロイドは駄目らしいし。




レメディサポートも受けてたから、レメディ水も飲んでた。

黄柏末をエキスから油と粉に変更。

エキスだと、サラッとしてるからジュクジュクの時はなかなか乾燥しないけど、油と黄柏末の粉なら固まって乾燥してくれた。(処方してもらったレメディも、乾燥作用があったそうです)






今回は左の膝周りが酷い。




乾いてきた。




あと少し。




治った‼︎



今回もカサブタが全部取れるまでには1ヶ月近くかかってます。

でもピークは2週間くらいかな?


始めの4日くらいは熱持ってたし、そのせいか発熱もしたけど、患部を冷やしつつ、黄柏末とレメディで対応してたらなんとか乗り越えられた。

前回みたいに膿まなくてよかった笑い泣き



ほんと、この子のおかげで精神力と対応力アップしまくりですアップ


今回は内服なくても治った〜