医療的ケア児ゆーくん、4月からの保育園内定しました!!


しかも第一希望の小規模保育園A拍手


1月中に結果の連絡がくるって聞いてたけど全然なくて、区役所に聞いたら、15日から順次調整して連絡しますって言われたし、あぁこれは後回しにされてるな…って思ってたんだけどうーん


妊娠出産事由で申請したから正直入れると思ってなかったというか、入れても希望通りの園にはならないだろうなって思ってたから、嬉しさと驚きが混ざってます照れ


後から聞いたら、今年はケア児枠の申し込みが去年の倍ぐらいあったみたいで、色々調整が難しかったみたい。

でもなんとか振り分けてくれたんだってキラキラ



うちの住んでる市は子育てに優しい町って言いながら実際そうでもないやんって思ってたんだけど、まんざら悪くないな照れ


いや本当に、ありがとう拍手


これで安心して出産できるほっこり


いきなり大規模な保育園に入れるのはちょっと不安だったけど、小規模で一年慣らして、集団生活に慣れたらいいなニコニコ


それから先は、次年度に3番目の子と一緒に近所の保育園に入れるのが目標!


あとは術後一年のカテで正式に酸素が外れるように願うばかりです流れ星


まぁ今もちょこちょこ外してるんだけどねチュー