朝一番のカテーテル検査でしたニコニコ

午前4時から絶食していたので、朝行くとお腹が空き過ぎてギャン泣きえーん

トリクロさえも美味しいのか、ゴクゴク飲んですぐにコテンと寝たzzz


検査は9時開始で約2〜3時間。
終わるまではロビーで休憩コーヒー



クローバークローバークローバークローバークローバー

カテは予定通り、順調に進んで11時半過ぎに終了ニコニコ

バルーンで無事に右肺動脈は広がって、左と同じぐらいになりましたキラキラ

肺血管の圧が心配だったけど、前回は右20、左が15だったのが、今回は8まで下がってたって笑い泣き

やったー‼︎

今の状態ならフォンタン行けそうですよ
って言ってもらえたキラキラ

あとはしっかり歩けるようになるまで、酸素をしっかり吸わせて、良い状態をキープしていかないと!


ゆーくんよく頑張ったお願い


クローバークローバークローバークローバークローバー

肺動脈狭窄がなくなった分、サチュレーションが上がるのかと思ってたけど、ここはあんまり変わらなかったショボーン

現在酸素2Lで、安静時spO2 88ぐらい。

カテの造影剤が抜けたら上がる?と思って先生に聞いたけど、そこはあんまり変わらないと思うってショック

いや〜ん、期待してたのにガーン

病院で知り合った人で、グレン後に酸素1LでspO2 が90いってた人がいたから、うちもそれぐらいいけばいいな〜、バルーンしたらいけるかな〜とか思ってたんだけどもやもや

ただ先生曰く、あんまり高いのも、余分な血管を作って肺血流を増やしてる可能性があるから、spO2 85ぐらいが丁度いいんだとか。

難しいねうーん
うちの場合は、85ぐらいだけど2Lだしな汗
これは良いんだろうか?

とりあえずしばらくはボンベとお友達決定だなおいで



ずーっと気になって保留にしてた、地元心臓病児の保育園(週2回午前中、親も一緒に行く)に通いたい話をすると、いいですよって言ってもらえたウインク

グレン終わったら行く!って決めてたけど、結局バルーンカテ待ちで行けずじまいだったから、、、やっと行ける!嬉しい爆笑


生後9ヶ月、やっと一区切りついたような気分ですほっこり