春さん | ムネブログ

ムネブログ

お笑い芸人ムネのオフィシャルブログ

アントニオ猪木さんのものまね第一人者春一番さんが亡くなられた。


もう10年以上前になるが


プロレスライブという企画をご一緒させていただきました。


アントニオ猪木→春一番さん


長州力→神奈月さん


蝶野正洋→原口あきまさくん


大仁田厚→わたくし



めちゃくちゃ盛り上がったのを憶えています。


実際のリングでプロレスをやるので毎日集まって練習してました。


練習の時でもお酒を飲みながら動き回ってましたね・・


いつしか春さんは私のこと≪級長≫と呼ぶようになって


まったく意味わかりませんでしたが・・


その傍らには奥様がいつも寄り添ってましたね・・


春さんは痰が絡みやすくて口をカーーーーってやると


奥様がすぐに紙コップをさっと取り出して


そこに春さんが「ぺっ」て痰をはいてました。


まさに名タッグ!でしたね!


級長!今度寿司食べに行こうよ!ってよくお誘いを受けました。


夜になるとよく電話がかかってきて「級長今何やってんの??」


寝てましたけど・・・


それは大変だったね!


全く大変ではないですけど・・


てな会話が1,2時間続いてそれはそれで楽しかったです。


一時期体を壊したと聞いていましたが


奇跡の復活を遂げたというのも観てましたし


テレビもちょいちょい出てたので良かったなぁと思っていたのに


ほんとに残念です。



誰にでも人懐っこく可愛らしかった春さん。


甘えん坊で


奥様は大変だったと思いますが


天国できっと奥様に甘えたがってると思います。


誰もが必ず行く天国ですからもう少し大好きなお酒でも飲んで


待ってて下さい。


またそちらに行ったらプロレスライブやりましょうね!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


合掌。