2016/9/27@新松戸FIREBIRD

ロットン瑠唯ライヴペインティングコラボ祭

観てくれた方、共演者様、スタッフ様ありがとうございました‼︎



FIREBIRDのロットンさんとライヴペインティングコラボ‼️
初体験でした(^з^)-☆


ロットンさんも出演者全員とコラボするのは初めてだったようです


setlist

威風堂々
ハンガリー舞曲第5番
トルコ行進曲
Moldau
トッカータとフーガ
Ave Maria
四季
The Loner
Future Destination


そんなMunenoleereとのコラボ作品


{70E13519-DD08-4FC7-A8A6-88591829F861}


ロットンさんありがとうございましたε-(´∀`; )


【ダイジェスト】





今回はライヴペインティングを意識したセットリストでクラッシックシリーズ‼️で演ってみましたが











メッチャキツかった










‼️‼️



ほぼほぼKellyさん印のセットリスト!

クラッシックシリーズで16分位心身共に疲れました‼︎

またまたKellyさんの凄さを身をもって知りました‼︎

だってKellyさんセミナーだと2〜3時間位弾いて喋って笑いとって

凄いパワーです∑(゚Д゚)




ここ最近試してるguitarのセッティングですけど、やっと分かってきた気がする

今までの自分は弦高、高めでテンションがキツイのをチカラ一杯弾くのが弾いてるなぁ〜って感じがするから好きだったんですけど、エレキの場合は優しく弾いた方が音が良いんだよなぁ〜

まあ昔から感じてはいたんですけど、自分がguitar弾く環境ではアンプ通すことが少なかったり、通しても家でだとちっちゃい音で弾くから生音と混じってるし

ステージでデッカい音で弾くのと家でちっちゃい音で弾くのは、音をコントロールする意識が全然違う‼︎

特に歪ませた音ね



最近は弦高下げてテンションが弱いセッティングで演ってみてるんですけど、自分的には弾きずらい

ていうか指に押弦やピッキングの感触が余りないから、完全に音(耳だけ‼️)だけで判断しなきゃいけない!


だけど慣れれば良い感じで音をコントロール出来そう、弦高低くてテンション弱いからレガートなプレイはしやすいからね

ただガシガシにフルピッキングすると音が潰れてグシャグシャになるから全体的には力を抜かないと、かつアタックは出るようにと繊細な感じになってくるからそこらへんのコントロールは難しくなってる!

最終的にはやっぱり耳が肝心




もっと鍛えねば⁉︎

{A28B12AC-2EC2-4EF4-8EC3-B7A808C9C68A}

{FC10A584-B175-4FE2-BC64-3AF6B4FE5934}


そして次のライヴは10/12@新松戸FIREBIRDです!

詳細未定


よろしくお願い致しますm(__)m


ロットンさんの絵を描いてるとこ観ながらのレガートプレイ(左手だけで)