昨日は会社のグループ全体の新年会でした









余興でMunenoleere





guitar弾いてきました!









動画撮ろうと思ってたらスッカリ忘れてました(泣)





おもクソ弾き倒してやろうと思ってマーシャル借りてもらったんですけど、特に指定もしなかったんですが用意されたものはJCM800
{51F89295-E0C9-4B6B-8C80-932791FF5425:01}



たぶんこれくらいまでがオールドマーシャルになるのかな?

それ以降は結構現代的な歪みが作りやすいアンプになってまして、ブースターやオーバードライブ、Fuzzなんて必要無い位歪むしね


だけど僕なんかの世代だとやっぱりマーシャルったら歪まないキンキンの音てイメージがあって、そのアンプをどんだけいい音で鳴らせるかってゆうのがロマンを感じるところでもあるんですけどね


当時のギタリストはみんな何かしらでブーストさせてあの歪みを作ってた訳だし…




まあ自分もいつもはアンプをcrunchセッティングで後はブースターってスタイルなんですけど、いつもはJCM900か2000ばかりでJCM800はあんまし使う機会が無いんですね



だからいつものようにしっくりくる音が作れなくてちょっと残念でした!










新年会が終わって、帰りにいつも使ってるスタジオがある駅、通るしguitar持ってるしで、そのままスタジオへ


JCM800のヘッド借りて弾き倒してきました!



2時間いろんなセッティング試してかなり納得出来る音が出来てスッキリしました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










次からJCM800がある所はそっちの方が練習になるなぁ!


そして次のライヴもMunenoleereです

{F36D1C1D-C9DB-4C0B-8BA9-876995F05BF9:01}

なんとトリです!

よろしくお願い致しますm(__)m