『京都市の子育て拠点「こどもみらい館」』 | サイトウちゃんの日々つれづれ

サイトウちゃんの日々つれづれ

何気ない個人の日々の出来事を書いていきます。

2024年05月20日撮影。

京都御苑を出てテクテク歩いていると「京都市子育て支援総合センターこどもみらい館」を見つけました。

大きな建物ですね。


しかし子育てで大切なのは、ハードよりソフト。 後日こどもみらい館のHPみたらちゃっちいんだよなぁ。

「アクセス」のページを隠しているの? というくらい行き方が分からない。 駐車場も小さいし交通の便も悪い。


肝心のなにをしているところなのかが分かりにくい。


悪いけれど、やっぱり京都はファミリーが子育てしやすい街というイメージはないです……。


京都って早急に改善しないといけないことが山積みだよなぁ。。。

絶対予算配分間違ってるよ。