『馬渕治好さんの世界経済セミナーに参加』 | サイトウちゃんの日々つれづれ

サイトウちゃんの日々つれづれ

何気ない個人の日々の出来事を書いていきます。

J'ai assisté à une conférence au sujet de l'économie de monde.
----------

先日は、ブーケ・ド・フルーレット代表馬渕治好さんの世界経済セミナーに参加しました。


馬渕さんは全体的には少数派の年内ハードランディング派です。


う~ん、これは難しいところですね。

全体の各指数はFRBも機関投資家も綿密に見ていると思いますが、アメリカはめちゃくちゃに広いので、正直全体を見ていても全体像は分からないという部分があるかと思います。

各州で見るだけでもかなり経済に強弱があり、全体の指数が必ずしも強いわけではない。


ハードランディングするとすれば、ちょっと予想外のタイミングで「ガンッ」となにか噴き出したり下降したりするかもしれません。


ここから先、4月、5月は難しい相場になってくると思っております。 丁寧に見ていこうと思います。


馬渕さんは全国各地でセミナーを開いておりますので、ご感心のある方は要チェック。

近いところでは、

4/27(土)高岡

6/1(土)大阪
6/15(土)横浜
6/29(土)福岡

7/13(土)浅草
7/27(土)ウェブ

で開催します。


●馬渕治好さんのテレビ・ラジオ・出版物情報や全国各地でのセミナー情報は下記リンク先にありますので、ご参考ください。セミナーの申込みもこちらからになります。
http://bd-fleurettes.eco.coocan.jp/sub3.html


●有料メールマガジンも2種発行しております。

・馬渕治好の週刊「世界経済・市場花だより」
https://www.mag2.com/m/0001301453
・馬渕治好の週次メモ「時の花」
https://www.mag2.com/m/0001681420


#投資 #資産運用 #株 #FX #投資信託 #経済 #世界経済 #マクロ経済 #日本株 #米国株 #セミナー #世界経済勉強会 #馬渕治好 #ブーケドフルーレット #Lecture #Conférence #investment #investissement #worldeconomy #économiemondiale #Économie #Economy #HaruyoshiMABUCHI