『「狂言師 野村万作・萬斎の世界」を観てきました』 | サイトウちゃんの日々つれづれ

サイトウちゃんの日々つれづれ

何気ない個人の日々の出来事を書いていきます。

J'ai vu le Kyōgen.
----------

先日は、人間国宝の野村万作さん、その息子で映画などでもご活躍の野村萬斎、そのまた息子の野村裕基くん、親子三代出演の狂言を観てきました。


能楽にコメディーミュージカルを織り交ぜて笑わせるような感じかなぁと。

よく格式と美とそこにあんな面白い笑いを持ってこられるなと。 昔の人のアイデアは凄いなと。


野村萬斎の解説から始まり、すごく分かりやすかったです。 めちゃ笑いました(^o^)。


息子の裕基くんも愛嬌のあるお顔で、コミカルな動きや表情が素晴らしい。 これからも楽しみな青年。

お父さんの万作さんの僧侶は、そのお歳ならではの存在感。


いやいや、凄いもんです。 感動しました。 とにかく面白かった!

万作さんのサイン入りご著書も買っちゃった(^-^)。


#狂言 #伝統芸能 #野村万作 #野村萬斎 #野村裕基 #Kyōgen