『鯛の兜煮で一杯』 | サイトウちゃんの日々つれづれ

サイトウちゃんの日々つれづれ

何気ない個人の日々の出来事を書いていきます。

J'ai cuisiné la tête de daurade.
C'est très bon marché et délicieux(^-^)v
----------

たまに鯛の兜&アラの煮付けを作っています。


鯛のお刺身はお高いけれど、鯛のアラってめちゃ安く売っている時があるのよね。 安い時だと一匹89円とかという時もある。 そういうのを見つけるとまとめ買いをして冷凍しております。


冷凍しているから色味は良くないかもしれないけれど、味の方はめちゃ旨い(^-^)v

酒の肴に最高!


ご近所さんにも好きな人がいて、手に入ったらうちだけではなくおすそ分けもしています。

100円以下で鯛の兜煮二食分はお得やで~♪ 買わなきゃソンソン♪ 作らなソンソン♪


#鯛 #鯛の兜煮 #魚のアラ #酒の肴 #seabream #daurade