『祇園祭ぎゃらりぃ見学』 | サイトウちゃんの日々つれづれ

サイトウちゃんの日々つれづれ

何気ない個人の日々の出来事を書いていきます。

J'ai visité le petit musée de la fête Gion.
----------
2022年09月21日撮影。

八坂さんの近くにある「祇園祭ぎゃらりぃ」へ。

以前、ここで好きな写真家さんの写真展が開催されていたのだけれど、その時はスケジュールの関係で来れず……。 今回時間があったのでふらっと寄ってみました。

祇園ぎゃらりぃ自体は入場無料で、寄付金箱が置いてある形式です。 気持ちだけ入れさせていただきました。

 



併設でお土産屋さんがあって、色々と販売しております。


祇園祭の山鉾巡行はとにかく人が多いイメージがあるので、僕は今年はテレビの録画で見ました(^o^ゞ

今年の7月は下旬に京都にいたから、八坂さんにも寄ればよかったなと。
でも夏の京都は祇園祭以外にも、色々とイベントや神事がてんこ盛りなんですよね。 身体一つじゃ到底足りない(^_^;)。

祇園祭の八坂さんはそのうちまたの機会に。


#京都 #祇園祭 #八坂神社 #祇園祭ぎゃらりぃ #kyoto #GionFestival #FêtedeGion #yasakajinjya #GionFestivalGallery #GaleriedelaFêtedeGion