『映画「舞妓Haaaan!!!」と「舞妓はレディ」を観賞』 | サイトウちゃんの日々つれづれ

サイトウちゃんの日々つれづれ

何気ない個人の日々の出来事を書いていきます。

J'ai vu deux film de maïko, "Maiko Haaaan!!!" et "Lady Maiko".
Ce sont bons films.
----------

懐かしくなって、DVDレンタル屋に行って映画、「舞妓Haaaan!!!」と「舞妓はレディ」を借りてきました。

「舞妓Haaaan!!!」は2007年6月16日公開、「舞妓はレディ」は2014年9月13日公開で、両方とも僕は上映当時映画館で観ています。


映画館で見た当時は本当に面白い映画でした。 皆さんにもオススメ!


ただ、花街で遊ばせて貰っている身としては、ちょこちょこと事実とフィクションの間に違和感を感じるようになり、今観ても当時ほどには面白くはなく……やっぱり映画館で観て楽しんでおいてよかったです。

でもまだ花街で遊んでいない人で舞妓さんや花街に興味のある人は、十分面白いと思います。オススメ映画なのは変わりません。


最近、僕の周りも舞妓さんブーム? DVDは、ご近所さんや妹、姪っ子たちなどにも貸して回し見しました(^o^ゞ


#映画 #舞妓 #花街 #京都 #そうだ京都行こう #舞妓Haaaan #舞妓はレディ #kyoto #kagai #maiko #film #movie #MaikoHaaaan #LadyMaiko