▽カツオの回覧板▽悪気はないんですけど | 青空しおんのファンファンブログ!

青空しおんのファンファンブログ!

ブログの説明を入力します。

「カツオの回覧板」


脚本:雪室俊一 演出:望月敬一郎


①サザエがおまんじゅうをつまみ食いしようとすると玄関扉の音がしたので押入れに隠れて食べることに。押入れの中でおまんじゅうをつまみ食いするカツオと鉢合わせになり驚く二人





「悪気はないんですけど」


脚本:浪江裕史 演出:神原雄二


②「3t以上の車は乗り入れ禁止ですよ」と太ったおばさんにカツオが指摘すると、おばさんは怒って行ってしまった




③カツオとワカメに脱いだ靴を揃えるよう教えるサザエ。ついでにお客さんの靴の向きも変えておくよう教える。「この際教えておくけど、客もだねぇこっちに向けて脱ぐのが常識よ!」と教えるのだが、客に聞かれてしまった