▽カツオとタラちゃん▽ワカメはしっかりもの | 青空しおんのファンファンブログ!

青空しおんのファンファンブログ!

ブログの説明を入力します。

「カツオとタラちゃん」


脚本:雪室俊一 演出:吉本 毅


①「自分のきっぷを買ってくる」と、マスオから小銭をもらうカツオ。やっとカツオが戻ってくると、「自動販売機を間違えた」と称し、缶ジュースを買ってきた





「ワカメはしっかりもの」


脚本:広田光毅 演出:佐藤 豊


②デパートの店員に荷作り用の紐をもらい、その紐であやとりを作って時間を潰すワカメ




③八の字髭の男性とすれ違い、どこかで見た顔だが思い出せずにいるサザエ。考え込んでいたが、結局時計屋の看板だった




④ワカメが買い物に来ると、おつりをおまけした八百屋。地面に式を書いて計算して悩んでいるワカメを見て、おまけをやめた八百屋




⑤本屋で雑誌の付録で何を買うか迷うワカメ。結局、店員に雑誌を計りに載せてもらい、一番付録が多いのを買うことに