▽寒い寒い禁句令▽純情な二人▽タラちゃんはヒーロー | 青空しおんのファンファンブログ!

青空しおんのファンファンブログ!

ブログの説明を入力します。

「寒い寒い禁句令」


脚本:あみやまさはる 演出:前園文夫


①お湯で洗面をする波平。「不精者め」と、背中にしがみつくタマを下ろす




②こたつで推理ドラマを見るサザエにピーナッツを与えるカツオ。その隙に干し柿を取る






「純情な二人」


脚本:城山 昇 演出:加藤 晋


③夫婦ゲンカをするマスオとサザエ。その晩、マスオが布団に入ると…


マスオ…「湯たんぽを入れてくれた君の心の温かさ…」


サザエ…「そのあなたの純心な心が嬉しいの」





④家事をするサザエにしつこくねだるマスオ。マスオの洗濯物がサザエのブラウスに手をかける程しつこい





⑤「もし私が死んだらどうする?」と問いかけるサザエ。「そりゃ、悲しいさ」と、涙ぐむマスオ。新聞の陰であくびしたとカツオにバラされ、サザエに怒られる






「タラちゃんはヒーロー」


脚本:スギタクミ 演出:佐藤 豊


⑥往診に来た堀越先生が波平に脚気の検査をすると、「おじいちゃんをいじめちゃダメです!」と、ピコピコハンマーで先生を叩くタラちゃん