天皇陛下、万歳!! | 青空しおんのファンファンブログ!

青空しおんのファンファンブログ!

ブログの説明を入力します。

去年の一般参賀は、三笠宮さまが薨去されたため三笠宮家と高円宮家の皇族方は参賀に出席されませんでしたが、今年の①回目と②回目のお出までは両宮家の方々も参賀に応えられました。


①回目の参賀には、94才になられた三笠宮妃・百合子さまも車椅子から立ち上がり参賀にお応えになりました。

また、①回目の参賀では常陸宮さまもお出ましになられました。




瑶子さまの姿は見られなかったように思います。

また、華子さまも確認できませんでした。




最後の参賀となった眞子さまは水色のドレスをお召しでした。



絢子さま、とてもかわいかったです!






三笠宮、高円宮の両宮家は、去年の歌会始の儀や講書始の儀などへの出席も見合わされましたが、今年は出席されることと期待されます!