お問い合わせ お待ちしております
山梨で、東京|江戸川区で
断捨離®アンの仲間と知り合いたい!
断捨離®の話をしたい!
実際に家をスッキリしたい!方は
地主江利子まで
公式LINEにて
お問い合わせください。
ご連絡お待ちしていおります。
公式LINEのURL
公式LINEのQRコード
本日の気づき
夏のサンダルを探していたとき、Instagramに流れてきたサンダルに目が留まりました。
「素敵だな」と思って調べてみると、なんと石川県にある靴屋さんの商品でした。
ちょうど研修で石川県の小松へ行く予定があったので、これは行ってみるしかない!と、お店を調べてみました。
そして研修も無事に終わり、帰りの時間まで少し余裕があったので、目的の靴屋さんへ行ってみることに。
お店は駅から少し離れた場所にあります。
「車社会とはいえ、こんなところにお店があるんだ。人は来るのかな?」
そんなことを思いながら歩いていると、目の前に大きなイオンモールが現れました。
地図で調べているときは、道と距離しか見ていなかったので、まさかこんな大きな施設があるとは気づきませんでした。
その日はあいにくの雨の日曜日。
「雨の日の日曜日にお出かけするなら、近くのイオンモールに行こう!」
……となりますよね。周辺の道路は、かなりの渋滞でした。
この光景、山梨でもよく見ます。「一ヶ所集中」ですね。
週末や人気映画の公開初日、夏休みなどになると、
「県民全員がイオンモールにいるのでは?」
と思ってしまうくらいの勢いです(笑)。
地方では、こういう光景はよくあるのでしょうか。
平らな土地に大きなイオンモールがあり、その周辺には大型家電店などが並んでいる。
石川県にいるはずなのに、なんだか山梨にいるような不思議な感覚になりました。
さて、目的の靴屋さんはイオンモールから少し離れた場所にありましたが、決して人が集まらないような場所ではありませんでした。そして、実際にお店に入ってみると、とても素敵なお店!
季節外れのサンダルを探していたのですが、店員さんも快く対応してくださり、無事にお目当てのサンダルを購入することができました。
Instagramでたまたま見つけた一足。
旅先で見つけた素敵なものを、実際にその場所まで訪ねてみる。インターネットでの買い物では味わえない街並みを楽しみ、好みの合う店員さんとの楽しい会話、こういう出会いも、旅(研修だけど…)の楽しみのひとつですね。
チーム山梨からお知らせです
『実家の断捨離』第二弾読書会が始まりました。
課題図書は、やましたひでこ著(大和書房)
『実家の断捨離』です。
次回は、10月13日(火)21時スタートです。
「実家の片づけについて、親との関わり方を考えたい」
「断捨離を仲間と一緒に学びたい」
そんな方にぴったりの読書会です。
本を読み終えていなくても大丈夫。
前回の「実家の断捨離」の読書会に参加してしていなくても大丈夫です。
それぞれの気づきや思いを分かち合える安心で安全で、楽しく学ぶ時間にしていきます。
ご興味のある方は、どうぞご参加ください。
皆さまとお会いできることを楽しみにしております。
こちらか↓↓↓お申し込みください。
*市川さおり断捨離®トレーナーと共催です。
メールでもお問い合わせをお待ちしております!
断捨離®の話をしたい!
実際に家をスッキリしたい!方は
地主江利子まで
Eメールにて
お問い合わせください。
ご連絡お待ちしていおります。
最後までお読み下さり
感謝申し上げます!




