断捨離事務局の経営科学出版のご協力で、貸出文庫を作りました。
しかし残念ながら、忍野村教育委員会主催の生涯学習で予定していた断捨離®講座は、定員に満たず開催されないことになってしまいました…。
講座で本の貸し出しも考えていたので、とても残念でした。
そんな中、久しぶりにママ友に会う機会があり、「ぜひ読んでほしい」と本を渡してみました。すると、「子どもにも読んでほしいから買いたい!」と言ってくださったのです。
その言葉が本当に嬉しくて、講座ができず少し落ち込んでいた気持ちがふっと軽くなりました。
形は違っても、私なりに断捨離®をお伝えできたことが嬉しかったです。
今年度は講座ができませんでしたが、今の私が出来るコトを、小さなコトから続けていきます。
やっぱり断捨離®は面白い!そして愉しいです!
経営科学出版のやましたひでこ著の書籍はこちらで購入できます。
田植えの準備で田んぼに水がはられると、
美しい逆さ富士があらわれます!
地主江利子断捨離®トレーナーのメルマガ
地主江利子断捨離®トレーナーによる独自の
講座、イベント等のお知らせを配信予定です。
是非
地主江利子断捨離®トレーナーのメルマガにご登録下さい。
お待ちしております。
お問い合わせ
山梨で断捨離®アンの仲間と知り合いたい!
東京|江戸川区で
断捨離®の話をしたい!
実際に家をスッキリしたい!方は
地主江利子まで
お問い合わせください。
ご連絡お待ちしていおります。
公式LINE 始めました。
こちらでも問い合わせを受けつけております。
是非、ご登録ください。
チーム山梨の読書会が始まります。
2026年5月7日(木)から
やましたひでこ著
「実家の断捨離」(経営科学出版)の読書会を開催します。
父を自宅で看取り突然一人暮らしになった母と寄り添う私と
ケアマネジャーとして介護現場で日々奮闘の中、
実家の断捨離をすすめている
家庭、仕事、介護などで、抱えているモヤモヤを
本音で話せる安心で安全な場を提供します。
たくさんの人とお話して
日々の生活の「気づき」「ヒント」を共有しませんか?
興味がある方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
やましたひでこ断捨離®公式チャンネル おすすめ動画
口からでる言葉、言霊に気をつけたくなります。
是非、ご覧ください。
『断捨離®』は
やましたひでこの登録商標です。
ブログランキングに参加しています。
ボタンを押して
応援して下さると嬉しいです。
↓↓↓
最後までお読み下さり
感謝申し上げます!





