断捨離®トレーナー講習生

地主江利子です

(じぬしえりこ)

 

この頃、

「床の水拭きしてないな💦」と思い

しゃがんで汗だくになって

水拭きをしていました。

 

その姿があまりにも必死だったのか?

「水拭きしていないと、

自分を責めるくらいなら

もっと、

気楽に出来る様にしたら?」と、

夫に言われました。

 

自分は

「掃き掃除をしてから水拭きをする」と

決めつけているコトに気づきました。

それは正しいかも知れません。

 

でも、

断捨離がすすみ、モノが減り

毎朝、クイックルワイパーで

床を掃除するだけで、

そんなに汚れていませんので、

いきなり水拭きしても

大丈夫なのでは?と、考え

やってみました。

 

「気楽に」というコトで

「使い捨てウエットシート」を

使用しました。

 

サッパリして

とても気分が良いです💕

 

「使い捨てはもったいない」と

思っていました。

「また、水拭きしてない」

「また、水拭きやってない」

と、自分を責め

気分が落ち込むより

 

「使い捨て」で

さっと掃除する方が

ずっと良いと思いました。

 

雑巾の生乾きが

不衛生と感じていた

自分にも気づきました!

 

やってみて

気づくコトって

沢山ありますね。

 

 

断捨離で笑顔いっぱいの毎日を!

 

『断捨離®』は

やましたひでこの登録商標です。

 

ブログランキングに参加しています。

ボタンを押して

応援をよろしくお願いします。

 ↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます。