断捨離®トレーナー講習生

地主江利子です

(じぬしえりこ)

 

玄関のやまぼうしの

剪定をしました!

 

剪定?

素人の私が切るから

木にとって

正しいのか?

分かりません…💦

 

切っていくうちに

枝と枝の間が詰まっていて

枝の密集が気になりました。

 

枝が密集していて

太陽の光が届かないから

玄関タイルが

黒く汚れるのか!と

気づきました。

 

そこで枝と枝の間に

空間が出来る様に切っていきました。

どんどん切って

ゴミ袋4つになるくらい

切ってしまいました!

 

ぼさぼさに伸びていて

切りたいけど…

どうやって切っていいか?

分からなくて

何日も躊躇していました。

 

切っていくうちに

空間を作ればいいのか!と

気づくコトが出来ました。

 

「やったら、分かった!」

「やったら、出来た!」

スッキリして

気に入ってます!

 

image

 

断捨離で笑顔いっぱいの毎日を!

 

『断捨離®』は

やましたひでこの登録商標です。

 

ブログランキングに参加しています。

ボタンを押して

応援をよろしくお願いします。

 ↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます。