うちの2階はおもちゃだらけで

遊ぶ専用の場所になってます。凝視


この前LEGOプリキュアのお家を作ってたので、

その続きをやりたいと

子供2人で遊ばせてまして、、にっこり


30分くらい経って見に行ったら



何が言いたいかわからないでしょうが

人形の頭がないとか

足しかないとかそーゆーのじゃない!


自分でカラフル木をつくってるじゃん!!!驚き

しかも、いつのまにかこんな、組み合わせ方

上手じゃん!←親バカ



長女うさぎ:木の下にはこんな風にお花が散ってるでしょ?


え、うちの子供着眼点すごっ←親バカ


前に僕が作った木のLEGOを見て真似たみたいニコニコ


よだれ:すごーっ

て、

めちゃくちゃ褒めたら、


長女笑ううさぎ:また、パパが喜ぶやつ作るね!


だって…



昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 じ〜ん
昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

なんだろ、、、
今までも褒めることはあったけど、
褒めることの大切さが
今、本当にわかった気がする…。


親を喜ばしたい、褒めてもらいたい
て気持ちが
子供にはあるのでしょう。

その褒め方一つで、
おそらく子供の成長の伸び幅というのは
大きく変わるのかもしれない。


ということをLEGOを通して
感じたのです。



何が言いたいかと言うと、

LEGOってすごいよね。ていうこと。


違いますか。

うちの子はすごいよね。てこと。


違う?


では、また。