仕事の愚痴です(´・ω・`)



双子ちゃん(もうすぐ2歳)の

見守りサポートの為、週一頻度で

伺っているお宅があるのですが



自分ってほんと

複数育児に向いてないなぁと

凹んでいます…( - - `)💔



出来事その①


お母さんがお散歩へ行く為

ベビーカーの準備をしに外へ出た時

双子ちゃんの1人がママを追いかけて

玄関ドアにすがりついていたら

お母さんがいきなりドアを開けた事で

思いっきりその子が前に転倒したこと

(私は傍でもう1人の子に

上着を着せていましたショボーン)



出来事その②


お母さんが双子ちゃんに

食事を与えている間はやる事が無いので

その時々で家事のお手伝い

(洗濯物を畳んだり掃除機がけしたり)

をするのですが、

お風呂場でこちらが

洗濯物を畳んでいる時に

1人の子がやって来てシャワーの蛇口を

捻りお洋服が濡れてしまったこと

(まさか蛇口を捻るとは

思いもしませんでしたショボーン)



こういう失敗をする度

双子ちゃんのお母さんから

「この人、ほんと使えないなぁ」

と思われているんじゃないかと

自信喪失してしまいます( - - `)💔



それでも帰り際には

次回の予約を入れてくれるので

そこまで相手のお母さんを

怒らせている訳では無いとは思うのですが


こういう事があると

二つのことを同時に出来ない

視野の狭い人間だなぁと

つくづく思ってしまいます( - - `)💔