お節介な爺さんをご訪問いただきありがとうございます。

 

ターゲット・バードゴルフは自分流で楽しんだらいいんだ!

 

自分流で楽しむ四つの段階は「游游自適」だな?

最初はどんなに悩んでも熱心に回数を重ねるうちに自分流の技が身についてきます。


楽しみ方は、「蔵」・「修」・「息」そして「游」の四つの段階で我がものにする。


先ずは「蔵」です。一所懸命に練習して身体に取り入れる。


次の段階は「修」です。教わった通りに出来なくても自分の形は身体が自然に取り入れている。

いつの間にか息をするのと同じように自己流でもできるようになるので「息」となる。

そして最後は、ほどほどの技が身について、ゆったりとプレーすることになる。

ここに至ると気持ち的には「游」の域に達する。

自然に成績も好くなり、夢の優勝も達成できる。始めたころの緊張もなくなり、微笑む回数も増え、冗談も受け入れられ、ストレスの解消になる。さらに技術も向上する。ターゲットバードゴルフにはこんな素晴らしい魅力を備えています。

一言補足

スポーツと人とのコミュニケーションは、健康寿命に影響するようです。

健康寿命とは、健康上問題なく生活できる(介護や支援を必要としないで、日常生活に制限のない状態)自立期間のことをいう。

「人生100年時代」といわれますが、ハッピーに100歳を迎えられる方はどれくらいの割合でしょうか?

年齢を重ねながら充実した暮らしをしていくうえで重要な事は、「心臓」を健康に保つことだと思います。

健康な心臓は酸素や栄養を体に効率的に供給してくれるので、より活発な生活が送れると思います。

 

紳士淑女のスポーツを楽しむマナー・エチケット

ゴルフといえば、紳士淑女のスポーツとして名を馳せていますが、TBGも右に倣えであるのは間違いありません。

TBG愛好者は皆誠実であり故意に不正を犯すプレーヤーは一人もなく、フェアプレーを心掛け、エチケット・マナー・ルールを順守することが期待されています。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

       2024年5月21日(M.A記)

 

お願い

編集内容に問題がありましたら、ご一報いただけると幸いです。

ただちに削除または修正を行います。

メールアドレス:asami-m55@outlook.jp