中森明菜「BITTER AND SWEET」2023ラッカーマスターサウンド 感想 | 【けんけんブログ】 (*´ω`)♪

【けんけんブログ】 (*´ω`)♪

中森明菜、Mr.children、ゆず、ビゲダンのFC会員(*´ω`)
音楽聴いてるのが好き♪

普段は、普通のサラリーマン

中森明菜さんの

アルバム復刻企画!

 

 

今回は2月に復刻発売された

「BITTER AND SWEET」の感想を!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

【DISC1】

ラッカーマスターサウンド

 

1.飾じゃないのよ涙は

(ニュー・リミックス・ヴァージョン)

2.ロマンティックな夜だわ

3.予感

4.月夜のヴィーナス

5.BABYRON

6.UNSTEADY LOVE

7.DREAMING

8.恋人のいる時間

9.SO LONG

10.APRIL STARS

 

(ボーナス・トラック)

11.飾じゃないのよ涙は

(シングル・ヴァージョン)

12.ムーンライト・レター

 

 

【DISC2】

DISC1のオリジナル・カラオケ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

①中身はこんな感じ

今回もいろいろ充実ですウインク

 

 

 

せっかくなので、

いくつか比べてみましょ〜ニコニコ

 

 

②こちらは85年当時のLP

やっぱり写真も大きくて迫力ありますね!

 

 

 

 

当時は見本盤なんてのもありました

 

 

 

 

 

 

 

③そして、こちらは2006年に復刻された

赤BOXニコニコ(青BOXは未開封のため画像なし)笑

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 

A面がBITTER

B面がSWEETになってるこのアルバム!

 

久しぶりに聴いて

印象が変わった曲はキラキラ

 

 

①5.BABYRON

ラッカーマスターサウンド効果なのか

マスタリング効果なのか

奥行きが出て

 


「アー♪」からのフレーズ、

切なさが増してるように感じましたえーん

なんかここでガラッと雰囲気が変わる感じ。

 


そして全体的に

クールでよりかっこよくなってる!

 

 



②7.DREAMING

いままであまり注目してなかったこの曲。


ヘッドホンできくと、

いままで聞こえてなかった色んな音が

聴こえてきて、


彩り豊かになってるように

感じましたおねがい

 

 


ラッカーマスターサウンド効果なのかは

わからないけど、


私はこのあたりの曲の印象が

変わりました音符

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

 さて、次は86年作品

「BEST」

「不思議」

「クリムゾン」の復刻ですね流れ星

 

 

2023年5月1日発売だけど

連休前なので27〜28日頃に

店頭に並ぶなんて情報も照れ

 

 

ここからが私は欲しい作品が

続くんだけど

初期の方が人気あるのかなぁ口笛

 

そのあたりも楽しみですねスター

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*´ω`*)