中森明菜ディナーショー 2017/12/14横浜ベイホテル東急 行ったけど、(追記あり) | 【けんけんブログ】 (*´ω`)♪

【けんけんブログ】 (*´ω`)♪

中森明菜、Mr.children、ゆず、ビゲダンのFC会員(*´ω`)
音楽聴いてるのが好き♪

普段は、普通のサラリーマン

長野のディナーショーから、2週間!!

 

 

感想を書きたいところだが、

 

 

FC優先予約した

 

当日引き換えの席が、

 

 

あまりに後ろの

 

 

最後尾~~~~~

 

 

 

 

{EC3F073C-0923-43C3-B731-29758EC1AFC3}

 

 

 

私は55卓中54(最後尾端から2番目)

 

だったが、

 

53も54も55も、、、

 

その前(後ろから2列目)も、、

 

 

多数の

ファンクラブ会員~~~~

 

 

 

 

(1部の運のよい人を除き)

私の周りの入会している知り合いも

 

多数の人が最後方の2列に

固まっていた、、、、笑い泣き

 

 

前に確保したFC枠が埋まったら

あとは最後の55から埋めよう、、

とも、見えるヤッツケ感。。

 

 

ホテルの告知HPに

 

 

「席は先着順で指定」と書いてあったけど、

 

ファンクラブ優先は、対象外なん??

 

 

いちはやく、入金してたのに

まさかね、、、ガーンガーン

 

ちなみに今見たら、

 

横浜ベイホテル東急のHPに書いてあったのは

コレ↓

 

※お席は予約先着順による全席指定で、

大きな丸いテーブルでのご相席、禁煙とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

結論から言うと、(私の感想ね)

 

盛り上がるはずのファンクラブ席なのに

後方は、それらしく盛り上がってなかった。

 

 

(私が行った今までのライブの中では、

全くファンクラブ席っぽくなかった)

 

 

(ステージが、よく見えなかったし、

私は長野公演にも行ってたので

見えないものを無理に見るよりは、と、

 

客席の様子をちょいちょい見てた(;^_^A)

 

 

 

↑だってびっしり縦横に

テーブルあるから

 

 

あの位置だとおれの身長でさえ

明菜さんの

上半身が見えるかどうかだったのよ。。

 

 

 

盛り上げようと頑張っている人はいたけど、

結構多く、

「しらーーーっ」としてる人がいたのも事実。

 

 

 

いつもと周りのテンションが、ぜんぜん違うの。

 

 

 

あと、多くの人が盛り上げるより

オペラグラス覗いていた(;^_^A

 

 

 

食事中の会話も

「まず席のこと、、、(;^_^A」

 

「あーーダウンダウン受け入れられなーい」とか

 

がっかりした声も聞こえてきた。

 

 

 

 

(せめて席が

当日わかる形でなければよかったのに、、、)

 

当日まで焦らした上、

「一般発売」の人が、

 

はるかに前にいるんやもん笑い泣き笑い泣き

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

ファンクラブ優先予約というのが、

良席確保の意味でないのはよく理解している。

 

むしろ明菜さんのファンクラブは今まで

かなり頑張ってくれたほう。

 

 

 

だけど

8月にファンクラブで告知されて、

 

一所懸命、予算を工面して、

締め切りまでに¥43000振り込んだ人もいるはず。。。

 

 

 

席の位置なんてみんなが気にする事だし

色んなこと考えて

 

当日を迎えた人も多いはず。

 

 

 

だからこそ

ホテルのHPには、

 

「先着順」なんてまぎらわしいこと

期待させるようなこと

 

書かないでほしかったなーとは思う。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

私は長野で近い席だったから、価格のつけられないような体験をした。

だけど

 

今年、ここ一か所しか行かない人、

 

ファンクラブに入会して初めて来た人で

最後列の人はがっかりしただろうなぁー。

 

 

 

さらに一般発売の人より、

後方だった事は、またがっかりしただろうなぁーと思う。

 

 

実際、同じテーブルの方が、

 

「去年後ろだったから、今年はファンクラブ入ったけど、

厳しいんですねぇー」ってがっかりしてたもん。

 

 

今回は、席の位置もそうだが、

ファンクラブ優先で早く振り込んだことを考えると、

 

食事込みでも

¥20000くらいの価値に感じたショボーンショボーン

 

(↑異論はあると思うけど、私の主観ね、、、)

 

 

 

(最も早い先行予約で

申し込んだことを考えると、

 

あれで¥43000高いわ。。。)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

明菜さんは、おそらく今回

こんなにFC会員が最後尾付近に

 

多数固められてること知らなかったんじゃないかな。

 

 

去年のトークでの、ファンクラブ会員への

感謝とかを考えたら、、、たぶんね。

 

 

 

配置は

ホテルの裁量によるところもあるだろうし、

 

これは

どうしようもないことなんだろうな。

 

 

だけどこれだけあからさまに

極端な配置されたら、

 

 

来年以降、

このホテルにFCで申し込むのは

 

かなりの賭けになるし、

 

 

もっと会員を

優遇してくれるホテルに申し込む人が、

増えるだろうねぇ。

(開催されればだけどさ爆  笑

 

 

おれは少なくとも、

もうこのホテルには、申し込まん。。

 

 

あ、あと、

トークのところだけでも

後ろにスピーカーおいて流してくれたが

いいかもよ??

 

後ろはトークが聞こえないってのは

話では聞いてたけど

あー、こんななのかー、と、

 

実感した。

 

 

ボソボソだし

 

前の人たちの叫びと重なると

本当にわからんかった笑い泣き笑い泣き

 

 

最初に席がわかったときは、

テンション下がったけど、

 

 

それでも、盛り上げよう

 

楽しもう、と思った。

 

 

 

でも、やっぱり、見えない

聞こえない。

(なんだかんだで庶民には

金額が大きいじゃない?)

 

 

 

ガッカリは拭えない1日でした。

 

 

これからは、ホテルの方針も

よく知って申し込まないとなぁ、、

 

勢いで

散財しちゃったなぁーー、ってのが

正直な私の感想。。

 

 

 

てなわけで、

 

せっかく読んでいただいたのに、

今回はごめんなさい。

 

 

感想は他の方に、おまかせします~~~えーんえーん

 

 

 

多くの方と、出会え、

知り合えたことは、とってもヨカッタです照れ照れ

 

 

みなさんありがとうございました。

 

 

(今回はほとんど中身がないのに)

最後まで読んでいただき本当に本当に

ありがとうございました(*´ω`*)汗

 

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

(2017/12/16 追記)

 

知りあいのファンの方が、席について

ホテルに問い合わせてくれたそうです。

 

以下の通りニコニコ

 

①今回の席はファンクラブが仕切っていて、

すべて、ファンクラブが決めていたこと

 

 

②ホテル枠は売ることができなかったこと

(枚数が確保できなかった??)

 

③席の位置はプレイガイド(一般発売)と

ファンクラブとのやりとりだったこと

 

(だから席の疑問があるときはファンクラブへとのこと)

 

 

④HPに「先着順」と記載したのは、ホテル枠に関してで

案内不足があったこと、

 

とともに、今後の参考にさせていただきますと

お詫びされたそうです。

 

 

私がモヤモヤしていたのは、席の位置より

「HPの記載との違い」に関してだったので

知って、すごくスッキリしましたニコニコ

 

(聞いてみないとわからないものだねぇー)

 

(開演前に知ってたら、モヤモヤせず

もうちょい楽しめたのによぉ~~笑い泣き汗汗

 

てなわけで、ホテルの記載の不足はあったものの

ホテルがファンクラブを、適当な扱いにしてたわけでは

ありませんでした照れ(すみませんあせる

 

おそらくファンクラブとプレイガイドの交渉で

一般発売が前になることが起こったんだろうね。

 

 

(とはいえ、主に、ファンクラブが仕切ってるんだろうし、

もうちょい頑張ってはほしいけど笑い泣き笑い泣き

 

この規模で、あれだけあからさまに

最後尾付近をファンクラブで固めるのは

 

さすがにないと思うわぁ~~)

 

 

今回、ファンクラブの申し込みがすごく多かったようだし

来年以降あれば、日程が増えたりするとよいですねウインク

 

 

 

 

以上、報告までウインク

 

問い合わせてくれた方、対応してくださったホテルの方、

 

ありがとうございました(^◇^)