1 西明寺の紅葉

前回西明寺の写真がパソコンから消えたと言いましたが、1枚見つかりました。湖東三山の一つを欠くわけにはいきません。早速描いてみました。入山料を取る入り口から鮮やかな紅葉の風景が迎えてくれます。(F6)

2 東大寺大仏池から東大寺(F4)

45日間入院していて、ベットに寝てばかりいると、あっという間に足の筋肉が落ちるんですね。そのため毎日リハビリ担当の方が付いてくれて歩行訓練をするんです。そのリハビリのコースの一角にきれいな紅葉を映した写真がかけてありました。その構図が気にいってましたので退院後早速現地に行ってきました。紅葉は桜の木で風景もかなり様変わりしていました。しかし桜の葉を紅葉に変えて秋の風景にしてみました。

タイトルから離れますが、入院中に感じたことを一言。

私の病室は4人部屋。他の3人はかなりの重症者。夜中に大声を出す、看護師さんが駆けつけて処置する、患者は文句を言うなどで眠れないことが多かったんですが、これは病室にいるんだからやむを得ないこと。その際の看護師さんたちの対応に感心させられたんです。実に献身的なんです。

i私だったら怒ってるような事態でも本当にやさしく、親切に対応してました。西奈良中央病院スタッフの皆さんに感謝。最高‼

3 京都府和束町の風景

和塚町スケッチコンクールに出した作品です。

和束川の桜(佳作に入選)(F4)

 

金胎寺の本堂と三重塔(F4)

 

4 作品展

グループの作品展を開催します。近鉄生駒駅から北へ10分です。