昨日、つぶやいていたのですが・・・

今日になったら、早速クエスト始まってるー♪


と言う事で早速始めちゃいました♪


今回の題材は・・・先日エミリー邸でみかけた

変な色の・・・もとい。不思議な色のカボチャ

「マーブルカボチャ」となっております♪


OTOME☆TIME


マーブルカボチャは、1株60ライフコインで生育期間が18時間となっています。


くっ・・・昨日の夜はちょっと諸事情あってチェックできなくて

植えたのが朝なので・・・待望の初収穫は早くて明日の朝かなぁ・・・


あぁ・・・待ち遠しいなぁ~・・・♪


ちなみに、クエスト内容は

クエスト1でマーブルカボチャ植える×10株となっていて

更に、特別クエストが同時進行していてカボチャを10個植えると

カボチャランタンの黄色と青が一個ずつ貰えます♪まあお得♪(?)


クエスト2は

マーブルカボチャの収穫×10と

マーブルカボチャのお手伝い×10となっております。

OTOME☆TIME



収穫すると、レア素材の「完熟マーブルカボチャ」が採れる事がたまに

あるそうです。

・・・今回の確率はいかほどでしょう・・・明日の朝までドキドキだなぁ( ̄ヘ ̄;)


その完熟マーブルを使って作るレシピがコチラ。

OTOME☆TIME


☆パンプキンラテ

マーブルカボチャ×3

完熟マーブルカボチャ×3

牛乳×2


こちらは、多分・・・っていうか間違いなく切手レシピだと思う(笑)


お料理の際に出る切手No.26を・・・

OTOME☆TIME


ノラさん・・・ではなく。

OTOME☆TIME


新エリアの「お菓子のひみつきち」にいるレイラちゃんに渡すと

次のお料理を作るのに必要な「カラフルスプレー」と交換してくれます♪



OTOME☆TIME


ちなみに。カラフルスプレー一個につき、切手が2枚必要です。


と言う事はだ。

スプレーの必要本数×2(切手の枚数)×3 で、レアマーブルの

必要個数が分かるという訳か・・・ふむふむ。


まあでも。何個作るのか分からないけど

三個と二個は小さな差のようで意外と大きな差になるから

ちょっとホッとはしてます。


ちなみに。

マーブルカボチャを収穫中、通常のマーブルカボチャ

レアの完熟マーブル以外に、「オバケキャンディ」と言うものが

出る事がある・・・そうです。

これを集めてレイラちゃんの所に持ってくると・・・

このような↓アイテムと交換してもらえます♪

OTOME☆TIME

OTOME☆TIME

OTOME☆TIME

OTOME☆TIME


まあ多分。クエスト進めるにあたって

大量にマーブルを収穫→自然とキャンディ集まる

と、推測しているので・・・集まったらぼちぼちと交換してこうかなと思います(*´∇`*)



さてさて。

レイラちゃんから頂いたカラフルスプレーを使って作るレシピがコチラ。

OTOME☆TIME


☆ハロウィンロリポップケーキ

カラフルスプレー×2

マーブルカボチャ×3

完熟マーブルカボチャ×3



OTOME☆TIME


☆ハロウィンパフェ

カラフルスプレー×4

小麦粉×1

生クリーム×1

マーブルカボチャ×2


4かぁ・・・結構使うなぁ・・・

最近の傾向からいって、5個くらい作るんじゃないかと予想すると・・・

パフェだけでもスプレー20個使うのかぁ・・・


なんとなーく、スプレーの量を見て

こういう順番で出るんじゃないかなぁ・・・と、予想してみました。


そうそう。そう言えば


OTOME☆TIME


植えた作物(マーブル)が成長するまでヒマと体力を持て余しているので

せっかくだから今のうちに木材でも集めようかなぁ・・・と外出してみると・・・


おおっ!こんな所にもさりげなーくハロウィンアイテムが置いてある!

ここ以外の場所にもハロウィンっぽいものがあったり

オノを貸してくれる人が何気に仮装してたりと

大々的にではないけど、ここもハロウィン仕様になってるなぁ・・・と実感。


あ、でも・・・今日もホーク様はいつも通り通常営業でした(笑)

ホーク様の仮装・・・ドラキュラの格好とかしたらカッコイイだろうなぁ・・・♪

でも、あのキャラを守る為にもそこは「やらない」を貫いて欲しいなぁ・・・

あぁでも見たい・・・見たいけど見たくない・・・!←どっちだよ(笑)




そう言えば。

遂に・・・遂にやってきました!

OTOME☆TIME


カフェにもハロウィンがやってきたぁ~♪


って言うか、いつの間にか写真機能が実装されてたぁ~♪

ありがとうスタッフさん♪ヾ(* ̄▽ ̄*)

これでカフェブログ書くのが楽になるわ。



と言う事で。早速カフェの方の「ハロウィンクエスト」も紹介してきます♪


クエストは全部で8段階あります。

カフェのクエストは段階が多いのが特徴ですね・・・

まあ、最後の「スタッフさんの服」が可愛いので許しますが(* ̄∇ ̄*)


クエスト1は

「おばけカボチャスープ」を作る×3 だったはずです。


ごめんなさい。浮かれてて思わず写真撮らなかったので

もしかしたら数が違うかも・・・?3?5?どっちだっけ( ̄ヘ ̄;)



クエスト2は

OTOME☆TIME


おばけカボチャスープをカウンターに運ぶ×3

お客さんのお願いに応える(挨拶も可)×2



ちなみに、この最初のスープは

最初から「期間限定レシピ」の中に入っていて

作る事が出来ます(他は条件を満たさないと作れませんが・・・)

OTOME☆TIME



この後クエスト3があるのですが・・・

こちらも浮かれ半分だったので写真をとり忘れてしまいました(汗)

せっかく、写真機能がついたというのに・・・私の頭の中を

まずどうにかしないとダメかも(--;)


クエスト3は

かぼちゃスープが好きなスペシャルなお客さんを満足させる×2

かぼちゃスープのスペシャルなお客さんからランプを貰う×1


だったと思います。ハイ・・・ヾ(_ _。)



ちなみに私は今、クエスト4の途中です。

内容的には

かぼちゃスープが好きなお客さんを満足させる×3

イッセから「おばけかぼちゃパン」のレシピを貰って作る×3

となっています。


OTOME☆TIME



この、レシピをくれるのが・・・

OTOME☆TIME


代官山にいる

微妙にツンデレなイッセさんです。

サトコさんの絶妙なツンデレに気を取られていて

今まで気付かなかったけど・・・実はイッセもツンデレ体質かも・・・?

と、最近疑いの目で見つつあります(笑)


ちなみに、サトコさんの方は・・・洋なしのクエスト時のスペシャルレシピ

を作るのに必要な調味料を交換してくれます。

まあ、今回のクエストには・・・直接関わらないようなので

こちらはスルーしてと。


イッセさんの所に、スペシャルなお客さんから貰ったアイテムを持ってくれば

レシピや、「マイレシピノート」と交換してくれます。


このレシピと「マイレシピノート」の違いは・・・

レシピは期間が終わると作れなくなるけど

「マイレシピ」は取得すればクエスト終了後も

好きな時にお料理が作れるようになるという

非常に便利な代物なのです。

OTOME☆TIME


☆おばけかぼちゃパンのレシピ

かぼちゃキャンドル/オレンジ×5



OTOME☆TIME


☆おばけかぼちゃグラタンのレシピ

かぼちゃキャンドル/黄×5



OTOME☆TIME


☆おばけかぼちゃスープのマイレシピノート

おばけかぼちゃスープのコツ×10

かぼちゃキャンドル/オレンジ×20



OTOME☆TIME

☆おばけかぼちゃパンのマイレシピノート

おばけかぼちゃパンのコツ×10

かぼちゃキャンドル/オレンジ×5

かぼちゃキャンドル/黄×18



OTOME☆TIME

☆おばけかぼちゃグラタンのマイレシピノート

おばけかぼちゃグラタンのコツ×10

かぼちゃキャンドル/オレンジ×3

かぼちゃキャンドル/黄×5

かぼちゃキャンドル/緑×15



・・・・全部ゲットする為には

コツが各種10枚ずつと

キャンドルオレンジが33個

キャンドル黄が28個

キャンドル緑が15個


んー・・・・今回も、結構厳しそうだなぁ・・・

特に、貰ったマグナムーンのかけらを

料理用素材に変換出来なくなったのは

少し難易度を上げている・・・・かも?


まあ、まだ日はあるし

また時間をかけてコツコツと進めていこうかな♪



コツは・・・「コツが見つかるミトン」が手に入るまでは

出ないだろうし・・・とりあえず今はスープのストックを増やしつつ

オレンジキャンドル集めかな?


出来れば今日中に次のステップに進めると

楽だよなぁ・・・よし。頑張ろうっと。



ハロウィンのスペシャルなお客さんが落としていくマグナムーン

を集める事で、家具と交換する事が出来ます。

マグナムーンが集まらない場合は・・・もらった「かけら」を

マグナムーンと交換してくれるので、集まったカケラを交換して

それを更に机やイスに交換してもらう。と言う事も出来ます。

OTOME☆TIME

OTOME☆TIME

OTOME☆TIME


ちなみに、どのマグナムーンへの交換も

かけら10個との交換で出来ます(^^


さてと。

そろそろお手伝いメーターも溜まった頃だろうし

お庭の方もお水回りに行ってこなくては。


ではでは♪

少し・・・いや。かなり気が早いですが

ハッピー☆ハロウィーン♪

ハロウィンを楽しみましょう(*゜∇゜)