OTOME☆TIME

さて。無事にレミパンも頂き、次は欲しかったエプロンですね♪


そんなクエスト5の内容は・・・


☆大豆おやき作成×5

☆大豆おやき食事×2


となっております♪


昨日の夜に5に突入したので、とりあえず先行で一個作って

食べておきました。

まあまだ期間に余裕はあるけど・・・くれぐれも

自分のお庭で食べられなくて、クエストクリアに影響が出る・・・等と

言う事のないように、念のためね。


今日も一個作って食べておこうかしら。

・・・・とか偉そうに言ったけど、そもそも一個作れるだけの在庫があるかしら(滝汗)


クエスト5が終わったら・・・しばらくはダイズ集めと

マヨネーズのストック確保に移ろうかなと思います。


切手のハッピータイム・・・あるようならその時を狙っていくし

もし無かったら・・・その時はその時かなと。

どちらにせよ、先行期間中はハッピータイムはこない。

・・・というのが今までの定石だったので・・・きっと今回も来るとしても

先行終了後だろうなぁ・・・と予測してます。



まあ、とりあえず当面は・・・おやき作りを頑張らなくては(^^





そうそう。

カフェの洋ナシクエストも順調・・・?に進んでいます。

ほら、色々忙しいしそこまでこまめにくっついてられないから・・・

でもまあ・・・私基準でいけば、それなりのテンポで進んでるかなぁと。


ちなみに今クエスト6です、

内容は


☆洋なしのソルベお手伝い×5

☆洋なしのソルベのコツ入手×5

☆洋なしのソルベのMYレシピカードを入手×1


そうそう。

クエスト5をクリアした事によって・・・

お手伝い時に「コツ」を集めるためのミトンをゲットしました♪

よっし、とりあえずお手伝いスタミナが続く限り

頑張って梨スイーツのお手伝いを頑張るぞ♪


ちなみに、このMYレシピカードをゲットするためには・・・

それぞれの料理の「コツ」が20枚必要になります。


更に、コツだけでは交換できなくて

洋なしのマグナムーンを必要数集める必要があります(汗)


最初の「洋なしのソルベ」に必要なマグナムーンは

コーヒーマグ20個・・・(--;


マグ20個・・・多いよね。正直なところ。


しかも。

20個限定ならまだ何とか頑張れそうなものなのに

その後のパフェ等のレシピを交換するのにも

コーヒーマグが必要だったりするので


例えば全レシピ(洋なし3種)覚える気でいるのなら

かなりの量のマグナムーンを入手しなければ・・・

でも、スペシャルを呼ぶのも一苦労だし

呼んでも時々しか落とさないし・・・

しかも途中で伊集院さんがお邪魔しに来るし(-.-;)y-゜゜


頑張ってポイント集めて「さあこい!」の時に

伊集院さんだと・・・大変申し訳ないが

ちょっとガッカリするのは事実かなと(笑)