バレンタイン、皆さん満喫されてますか?

私は・・・平日はあれこれするのが大変なので
週末に済ませてしまいました。
(どうせ、渡す相手も家族限定だしねぇ~)

なので・・・何やら今日は、手持ちぶさたと言いますか。
世の女性達が色めき立っている中、一人まったりと過ごしております(笑)

去年とかは・・・会社の同僚(皆女)に・・・とかあったんだけどなぁ・・・
今年はそれすら面倒だ(-.-;)y-゜゜←おい

まあ、デコチョコもお菓子のチョコケーキも美味しかったし
これはこれでアリかなとは思うんですけれども。

ところで。
ピグの方も・・・バレンタインのクエストがいよいよ佳境に入ってきましたねぇ

今日はまだガーデンへは行ってないけど・・・
きっと、チョコを求める男s・・・いや。女子もか。
そんな面々がいそうな予感。


そう言えば。もうこれUPしたんだっけ?
んー・・・ま、いいか(笑)
一応全部クリアしたのでチョコタワーまでゲットできました。

しかも。今回はギリギリ早期にも間に合って
色違いの洋服一式セットも頂く事が出来ました♪ヽ(▽^〃ヽ)

靴と帽子だけちょっと変えてみました。
服は・・・なんとなく、ピンクの方が好きなのでこのままで(笑)



そうそう。
村人の追加クエ(ユノちゃんのおさらいクエ)
皆さん受けられてますか???

私は・・・結局断念しました。

前回、エミリー邸で発見して「かわいい~♪」って言ってた
あのピンク系のハートっぽい椅子が村人クエの報酬・・・なんですけど。

あれ。二人がけのベンチかなと思ったら
一脚ずつの椅子なんですね(汗)

つまり、あの可愛いセットを手にするためには
村人クエを2回受ける必要がある。と・・・


確かに、今回のクエストは
個人的にはブラックラズベリーの出もかなり良かったし
チャノキも何だかんだ言って、前回のアリスの時の備蓄があったおかげで
あんまり困らずに済んだし
そう言う意味では村人クエも2回くらい頑張ればいける可能性はある。

最初は頑張ろうかな・・・と思ってたんですよ。


ただ。
その為に材料を集めて。集まったら受注して一気に作ろう。
と、思って待ってたら・・・

杉の木の切手の交換アイテム追加のお知らせ・・・

!?
杉のベンチ・・・
・・・・これ、いいかも(///ω///)
なんていうか、こっちの椅子の方が好みだわ・・・♪


と言う事で、結局ベンチは杉ベンチを採用する事に。

まあ、ベンチばっかりあっても置く場所ないし。
結果的にはこれで良かったかなーと思ってます( ̄∇ ̄


あ。でも
プレゼントボックスと交換できるタイルは
きっちり頂きました♪♪♪

あのタイル・・・やっぱり可愛いねぇ~♪

とりあえず、交換期限がくる前にタイルの方は交換しておかなくちゃ。



あ、そうだ。

OTOME☆TIME
今、チョコケーキ配布中なので
もし発見したら遠慮無くどうぞ♪

・・・と、言ってもブッシュドノエルですけどね( ̄Д ̄;;

クエスト用のチョコはあんまり数が無いから
何かチョコレートっぽいものないかなー・・・とさっきレシピを見てたら
そう言えば、ブッシュドノエルもチョコだよなぁ・・・と(笑)

あっ
でも!決して売れ残り品とかじゃないですからね!?
今さっき、作ったばっかりの新品ですから
安心して食べて下さい(笑)


と言うか。これは蛇足だけど・・・
折角交換用アイテムに「チョコレート」というものが出来たんだから・・・
普通にチョコレートのお菓子が作れるようになったらいいなとちょっと思った。

チョコクッキーとか作れるようになったら楽しいかなーとか
思ったんだけど。どうでしょうスタッフさん?



そう言えば。(さっきからそればっかりだな^^;;)
明日・・・でしたっけ?バレンタインのクエストの期限。
これが終わったら・・・次また何かイベントがある・・・のかな???

イベント続きだと疲れるーって意見も結構あるけど・・・
個人的には、もう通常クエストも終わってしまって
まったーりとライフをしている身としては
定期的に配信されるクエストは結構有り難かったりもする。

毎回毎回最後までやろうとしなくても
自分なりに目標を作ってそこまで頑張ってみるとか
あるいは内容的に要らないかなーと思ったら参加しないってのもアリだと思うし。

ただ・・・みんながやってると自分もやりたくなる・・・
と言う心境は分からなくはない(^^;

と、蛇足が更に蛇足しちゃいましたが(汗)
次のクエスト、題材はなんでしょうね・・・???

よし、次こそ新作リボンを・・・←毎回言ってますがなかなか実現しない(笑)