昨日ね、富士まで芝桜を見に行ってきたんだけど・・・

その帰りに中古ゲームショップ寄って、

ダンナ様が↑コレを買ったんですね。


ウチのダンナ様は『幻想水滸伝』シリーズのファンなので・・・

そして、私も・・・

まあ、私の場合・・・

ゲームとしての面白さ以上に・・・

幻想水滸伝の声優さん目当てなんですけどね(^▽^;)


でも、ゲームとしてもかなりレベルの高いRPGなんじゃないかな?と言うのが

ちょっとかじった私の意見です。

ま、ゲームオタのダンナが「いい」と言うのだから多分よく作り込まれた

シリーズなんだろうな。と思います。


まあ、それはいいんですけど。

で、DSの幻想水滸伝のソフトを買ったら・・・

なんかオマケでCDが付いてきた。と、言って見せてくれたのが、

幻想水滸伝ティアクライスのドラマCD。


・・・・その場で、ダンナから奪い取りました(!)

ウソです。一応「頂戴!」と言いました。

・・・その時点で既に自分のカバンにしまおうとしてましたけどね(汗)


幻想水滸伝シリーズの声優さんは結構豪華だと言うのは

知っていたので・・・ちょっとティアクライスの登場人物のCVも調べてみたんですが・・・

ん~・・・こうやって見ると、まだまだ声優さんの名前とか知らない人が

多いよなぁ~・・・と改めて思わされます。

それに、私・・・男性声優さんは大分名前が分かるようになってきましたが・・・

女性声優さんがさっぱりで・・・ホント分かるの、数人しかいないかも・・・(汗)


まあ、ドラマCDにこんなにたくさんの声優さんは出てこないだろうから・・・

多分主要キャラだけですよね。


でも、既に主人公が梶君だと言うところで・・・もう聞く価値があります。

しかもその相棒(お相手役???)が坂本真綾さんですよ!?


CDだけじゃなくて・・・DSのソフトも、

ダンナが一通り終わったら借りようかなぁ・・・(^▽^;)


ちなみに・・・幻想水滸伝ティアクライスのHP(PC)に行くと・・・

声優さんからのコメントムービーが見られます。

幻想水滸伝ティアクライス


主人公 (cv 梶裕貴)
マリカ (cv 坂本真綾)
ジェイル (cv 置鮎龍太郎)
リウ (cv 柿原徹也)
ディルク (cv 小西克幸)
クロデキルド (cv 朴ろ美)
モアナ (cv 松岡由貴)
ベルフレイド (cv 有本欽隆)
ディアドラ (cv 榊原良子)
ロベルト/ローガン (cv 岸尾だいすけ)
ユラ (cv 牧口真幸)
ミーネ (cv 小橋知子)
アスアド (cv 鈴村健一)
ヴァズロフ (cv 三宅健太)
ツァウベルン (cv 鷹嘴翼)
シスカ(cv 高杉さと美)
メルヴィス (cv 川島得愛)
ラミン (cv 中西英樹)
ダナシュ8世 (cv 藤原啓治)
マナリル(cv 矢作紗友里)
シャムス (cv 折笠愛)
フレデグンド (cv 小清水亜美)
ビアズレイ (cv 山崎たくみ)
ダイアルフ (cv 稲田徹)
ソフィア (cv 能登麻美子)
ノーヴァ (cv 小山力也)
ニムニ (cv 佐藤利奈)
クーガ (cv 木内秀信)
ユーニス (cv 小橋知子)
ホツバ (cv 藤原啓治)
ファーガス (cv 梅津秀行)
コノン (cv 古島清孝)
アトリ (cv 野田順子)
ゼノア (cv 大原さやか)
タージ (cv 阿部敦)
シャイラ (cv 折笠 愛)
リズラン (cv 本田貴子)
クレイア (cv 森夏姫)
ムバル (cv 野島健児)
ギリアム (cv土田大 )
マクート (cv小西克幸)
ナキル (cv阿部敦)
ハフィン (cv酒巻光宏)
ミズラック (cv秋吉徹)
ワスタム (cv堂坂晃三)
ラバキン (cv 中山大吾)
ナムナ (cv鷹嘴翼)
イクス (cv鈴木恭輔)
ルオ・タウ (cv間島淳司)
ザイン (cv仁科洋平)
ヤード (cv中西英樹)
フェレッカ (cv上田純子)