富士ゼロックススーパーカップ アントラーズ戦 | Kentaro (You Only Live Once)

Kentaro (You Only Live Once)

人生楽しんだもの勝ちをモットーに日々楽しく
#マンチェスターユナイテッド#プレミアリーグ#浦和レッズ#コンサドーレ札幌
#道産子#埼玉県#大学3年#旅行#GoPro

日産スタジアムで富士ゼロックススーパカップ戦

対アントラーズ戦

レッズの公式戦初戦!!

スターティングメンバー

{394B7B19-5D9E-4253-87A8-5EC523256178}

{944CFC0E-9ED1-4949-8C03-0C6F00BB96CF}


前半
前半39分   遠藤康(直接フリーキック)
前半43分  遠藤康(ポストの跳ね返りを蹴り込む)

0-2  2点ビハインド

レッズ
・ズラタンの所であまり収まらないから停滞してる気がする
・李忠成の存在感が……
・シャドーの所に上手く入らない
・サイドチェンジは上手く使えているが、WBが両方上がっているので、カウンターの時にアントラーズの数的優位が出来る
・2失点目の西川のパンチングミスは頂けないかな


アントラーズ
・レオシルバの所で潰して上手くカウンターで攻めれてた
・上手く守備ブロック作れてた
・カウンターの時の上がりの精度が良い


前半総括
レッズのポゼッションはかなり高いけれど、決定的なチャンスが多かったのはアントラーズのような気がする。
お互いの持ち味は出ているけど、アントラーズの方が上手く自分たちが活きる数的優位を作ったカウンターを効果的に出せてた。
レッズは横の幅だけでなく縦への動き出しが増えるともう少し決定的なチャンスが作れるかな!
頑張れ、レッズ!

後半
後半開始IN興梠OUT李忠成
この交代はまあ仕方ないな、全く存在感なかったから
後半19分IN長澤OUT駒井
IN関根OUT菊池

後半20分IN鈴木OUT金崎

後半24分IN永木OUTレオシルバ

後半29分 興梠!!!(PK)1点返した

後半31分武藤!!関根のクロスにズラタンがあわせてポストの後に武藤!同点!

後半37分IN山本OUT三竿

後半39分 鈴木優磨 遠藤と西川の連携ミスから失点



レッズ
・興梠が入った後、裏を使ったり選択肢増えた
・サイドは使えてるけどもっとなかを使えたら
・興梠はやっぱり収まるねー!
・遠藤らしからぬ信じられないミス



試合全体
レッズらしさを出してただけに負けたのはショック!これを引きずらずにすぐにACL、Jリーグも開幕するから、今日の反省点生かして頑張れ👍👍