休校中は私もオンラインを入れています。


仕事も在宅になり、こんな機会はめったにない!と思い、私も週2-3くらいで楽しんでいます爆笑


私の場合、普段はさととしか英語を話さないので、まずは話し相手になってくれる人がいれば!OK


さととはできない、時事英語なんかを楽しみたいのが最優先なので、先生の発音等はあまり気にせず、格安のところで良かったのです。


ですが、今は種類豊富。
探す方が面倒になり、さとが普段お世話になっているところでいいやと思い、さとの仲の良い先生と話すことにニコニコ


すると、私がオンラインで話すのが珍しいのか(普段はさとだけなので当然ですが)、なんでお母さんもやってるの?僕でしょ〜ウシシと横やりが入る日々。


お母さんも先生とお話ししたいのよ爆笑と負けずに椅子をキープ。私


先生としゃべれることが嬉しくて、ついつい私もマシンガントークに。


流暢とはほど遠い私の英語ですが、先生としゃべるって楽しいルンルン会話がどんどん繋がると楽しいルンルンという姿を、さとにしっかり見せられていると思います。


というのも、先生からの質問にYes/Noで答えてそれでおしまい。ガーンガーンガーン


ということがたびたびあり、なぜそう思うのか相手に理由を伝えないと会話が続かないしつまらないよ〜もやもや
それをどうにかしたいとずっと思っていました。


「Yes/Noで答えても良いけど、ちゃんと理由を言ってごらん。じゃないとさとの考えが伝わらないよ」
言っても言っても、繰り返す日々もぐもぐ



ならば百聞は一見にしかず!
私が楽しんでいる姿をさとに見せようと思ったことも、私がオンラインを受けると決めた理由の一つでもあります。


また、普段さとがお世話になって仲良くしてくださっている先生と話すことも、実はさとに安心感を与えていたりするのかな?と感じることもあります。


うまくは言えませんが、自分が好きな先生とお母さんも楽しそうに話してると嬉しそうに割り込んでくるので…


私も久しぶりに色々話せて嬉しい(もちろんブラッシュアップピンクハート)。
そしてさとにも良い影響を与えている?気がして一石二鳥です。


さとの今日のオンラインはライティングを。
久しぶりでしたが、冒頭でウォームアップをしてもちゃんと時間内に終わりました。


私はもちろん時事英語が多め。
あとは、大好きなフレンズで出てくる熟語で、使い方が分からないものなどをどのような時に使うか教えてもらっています。


5月もあと2週間。
在宅勤務に自分の勉強、さとの勉強・宿題も見て、、めまぐるしい毎日ですが、毎日充実してありがたい毎日です。


そして今日はこんなのも受けましたウインク


無料は嬉しいお願い


自分の語彙力も上げないとなぁ…