もう1月の半分が終わりますね。
冬休みが終わってからというもの、時間が経つのがあっという間です。


飛行機✈️が大好きなさと小学1年生。
かつてないほど息子を虜にしている人物とは…


北京ご出身、同じく航空機が大好きというSam Chuiさんです。


普段入れない工場や空港の裏側などをYouTubeで検索していた時に、たまたま彼のチャンネルを見つけたようです。
しかもちょうど冬休み中。
隙間時間を見つけては色々観ていましたニコ


ファーストクラスの広々としたリクライニングシート、美味しそうなフードにラウンジでのおもてなし、機内にあるシャワーやサービスのあれこれ。
目がくらみますお願い


だんだん私と主人も一緒になって観る始末爆笑休み中で良かった。


空港も色々ですね。
飛行機との距離が近くに感じ、そりゃぁさとが気に入るわけだラブ


ちなみに今行きたい国はモーリシャス🇲🇺だそうです。
好きな飛行機の一つであるエミレーツでドバイ経由。
動物が間近のサファリバスに乗り、素晴らしい海を目の前にして、パラソルの下でお昼寝をしたいそうです爆笑


たまたま大好きになったチャンネルが英語で、それを英語のまま楽しむことができ、おうち英語をしていて良かった!と感じた瞬間でした。


好きだから集中して聴くし、素晴らしいリスニングにもなっているはず爆笑


“I’m so jealous! I want first class. Oh please!” としょっちゅう言っていますが、こればかりはどうにもなりませんウシシ


関連書籍も増えています。
ブックオフのセール中で助かりました💦


空港に行っては写真を撮り、アルバムにコレクションニコ





好きなことに夢中になれることは素晴らしいこと!
先日完成させたスピーチも飛行機関連です。


遥か遠くに飛んでいる飛行機を見て、あれは◯◯、あっ、あれは◯◯!といつも教えてくれますが、私には遠くに飛行機が見えるだけで、テール部分は全く見えません滝汗


飛行機のように大きな翼で、自分の夢に向かってどんどん羽ばたいて欲しいと別なことを思う母なのでした。