ケアンズ到着は4:50am
空港から市内まではシャトルバスでたったの15-20分ほどです。
ホテルには6:30頃に到着しました。


荷物だけ預けて市内散策、と思っていたら、フロントの方に(家族みんな冬の服装をしていたので💦)「着替えた方が良いよ!今日も暑くなるから!」とお部屋の都合をつけてくださり、なんとこんな早い時間にチェックインさせてくれました!


ありがたや〜お願い


急いで着替えて、まずは週末開催されているRusty’s Marketへ。


新鮮な野菜、フルーツ、花など色々安く手に入ります。


お目当は、私もさとも大好きなマンゴー!🥭
試食もできて、めっちゃ甘〜〜〜い照れ
3つくらいで4ドルほどで、朝食用にたくさん買いましたピンクハート


(時期が少し早いかも?と聞いていましたが、こんなに甘くて柔らかいマンゴーは初めてです)



パンやキッシュも売っていました。オレンジの搾りたてジュースも美味しい!
お金だけを渡して、注文は全部さとに任せました。



主人に頼まれたホットドッグ、さとの好みでオニオンもサワークラフトもマスタードもなし。
これには苦笑爆笑


おなかがいっぱいになったらラグーンへ。


土曜日とあり、すでにたくさんの人。
パパッと着替えてピューっと走り去っていきました。
ライフガードが常駐しているので、木陰を探し、私はマーケットで買ったブラッドオレンジを早速照れ


さとはどこへ行った?と探していたら、ヨガ?水中エアロビ?教室のようなものが無料で開催されていて、みんなにまじって一番前で参加しているではゲラゲラ


シャワーも更衣室もとても綺麗。有料のコインロッカーもありました。
砂遊びもできます。


行こうと思っていたケアンズ図書館、そういえば週末はお昼までもやもや
すっかり忘れ、楽しみは少々お預けぐすん


お昼寝の後は、遊歩道を歩いてMuddy’s playgroundへ。



地元の子どもたちがいっぱい!日本人の子どもはたまたま?見かけませんでした。


最初に一人の男の子と仲良くなって、そしたらどんどんお友達が増えて。


↑順番を決めているようでした。
Little one first. と言っていたのが聞こえたような?


私はさとを見つつ男の子のお父さんと話をしていましたが、オーストラリアの英語は難しかったです。
30分くらい話していましたが、半分くらいしか理解出来ず…
なにが難しいのかも分からず、まさに私もサバイバル爆笑


夕食は帰り道に見つけたタイ料理🇹🇭のお店。
パッタイ、海鮮チャーハン、チキン、ビーフカレー、どれも全部美味しかった〜
食事が美味しいって幸せラブラブ


食べるのが大好きな我が家。この量もペロリ爆笑


ナイトマーケットものぞいてみました。
香港🇭🇰に行った際に覚えたnegotiation
今回も頑張るぞー!ニコと一人はりきるさとですが、ここでは値段の交渉はしていないようです。
さとがおばあちゃんからもらったお小遣い(2000円)で買ったもの。


まだまだぬいぐるみが大好き照れ
この時から寝るときはいつも一緒でした。

続きます。