家族でケアンズに行ってきましたニコニコイエローハーツ
Great Barrier Reefと、野生のカモノハシがが見たい!というさとの希望です。


街中はとてもコンパクトで歩きやすく、郊外へ行かなければバスに乗る必要もありません。
ラグーンや公園など、子連れには嬉しいスポットもとても綺麗で充実していましたニコニコ


学生時代に主人と行った時とは雰囲気が全く違っていましたが、お天気が最高に良かったことは同じでしたピンクハート


今回のプランはこんな感じです。

初日
体調を整えるため、お昼寝させつつ市内散策。

2日目 
Great Barrier Reef

3日目
キュランダ

4日目
野生動物探し&ナイトサファリ

5日目
帰国


今回泊まったのはケアンズハーバーライツ
目の前に海が広がり、海沿いの遊歩道を歩けばラグーンにも徒歩5分ほどで行けて立地もOK



ステイ先を選ぶ時、洗濯機と乾燥機は必須な我が家。

ここのは使い方もシンプル、洗剤も常備されて申し分なしキラキラおねがい
乾燥機もあり、家族3人分の洗濯物が一度に回せる大きさ。
その上寝室との間にバスルームを挟むので、夜寝ている間でもあまり気になりませんでした。


食器、鍋類も揃っていてIHヒーターも普通に使えます。お湯が沸くのも早かったです。







ちゃんと設備が整っているところに当たると嬉しい爆笑
清掃も毎日入ります。
シャンプーなどのアメニティーも、オーガニックでしょうか?レモンの香りがして使い心地も良かったです。


さとはというと、学校で出されたたくさんの宿題を持参して、隙間時間に勉強していましたニコ


何よりポカポカお天気ラブ
寒がりの私にはそれだけで充分ですラブラブ


続きます。