小学1年生の毎日にも慣れ、9月ももう半ばニコ
最近の我が家はホームスクーリング真っ盛りです。

まずはbrainstorming 
ライティングの第一歩です。
一つのトピックに対して、どんどんアイデアを出していきますウインク
(本当は単語ベースで良かったのですが…)


お友だちとオンラインでやった初めてのハンバーガーライティング🍔


語彙復習も忘れずニコニコG3ですが、背伸びをしなくて今のレベルにちょうど良いものを。


ある夜、お風呂を先に上がったさと、なんか静かだな〜と思ったら世界中の海、湾などを書き出していましたニコルンルン


漢字も今のところは楽しいらしく、こんなに知ってるよと誇らしく教えてくれましたラブ


BBCニュースのおかげで、Brexitがホットワードなさとニコ(何度も耳にしているというだけで、何を意味するのかはイマイチ分かっていません。)
というわけで、まずはEU🇪🇺について教えてあげました。
EU🇪🇺=ヨーロッパだと思っていたようで、「えっ、違うの!アセアセ
色塗りで加盟国が増えていった様子も学習。
「小さな国々がお互い助け合うグループだよ。法律もみんなで決めるから、なんだか学校みたいだね。」(と。分かりやすいかな?)

これはやって良かった!と思いました。
間違いなく、今後BBCを聞くときに役立つはずキラキラ


地理が大好きなさとに、巨大な白地図を作ってあげました!どんな風に仕上がるのかとても楽しみですピンクハート


こちら↓は1日目終了後



どんな時も仲良しのパンダ(名前はララ照れ)が一緒。これでさとのモチベーションもキープできています星