9月14日(土)に行った、福島県二本松にある、鬼婆伝説の地 安達ケ原の曼殊沙華の画像 その 5 です。

 

 

 

 

 

 

 「 紅の幻想 」 のタイトルに反して、これまで 白い曼殊沙華の画像を続けてきましたが、それも今日まで になりますかね。

 

 

 

 

 

 

 後半、五重塔付近の赤い曼殊沙華が出て来ますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 ( ルート的に、白い曼殊沙華の群生を見た後、五重塔の方へ回りました。

 五重塔の先は草地で、この日は天気が悪かったことなどもあり、撮れるところから Zoom の 限界まで使って 撮っています )

 

 

 

 

 

 

 にしても、私がこちらにお邪魔するようになってから、今年で3年目だと思うのですが、こんなに 白い曼殊沙華を撮ったことというのは、今回が初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 白いお花が重なり合って、輪郭がはっきりせず、大丈夫かな・・・と思う反面、ポーチュラカと一緒の写真の なんと 美しいこと。

 

 

 

 

 

 

 今年は 素晴らしい出会いと発見があったな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 明日以降、今度は草地に咲く赤い曼殊沙華を撮った画像、ということで、これまでとは まったく 違った感じになりますが、それも また 曼殊沙華の自然な姿。

 

 

 

 

 

 

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

① 

 

 

築山の近くに咲いていた

赤い曼殊沙華。

まだまだ若いお花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見たときの形が、

白と赤では異なることが

わかりました。

 

 

 

 

 

 

 

④ 

 

 

やはり、白の曼殊沙華だけでなく

 ポーチュラカもあると

彩がきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は、ポーチュラカとの

コラボをもっとたくさん

撮りたいな。

 

 

 

 

 

 

⑥  

 

 

白い曼殊沙華の花束 or ブーケ

みたい。

 

 

 

 

 

 

 

⑦  

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧  

 

 

下の方が若く、上に上がるにつれ

成熟?したお花になっています。

 

 

 

 

 

 

 

⑨ 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑩ 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑪ 

 

 

白い曼殊沙華を、こんなにも

たくさん、しかもフレッシュな

お花が多い状態で観たのは

初めてです。

出会えたことに感謝ですね。

 

 

 

 

 

 

⑫ 

 

 

青空の時に観たかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑬ 

 

 

ここからしばらく、草地の

赤い曼殊沙華が続きます。

もしかしたら、古い塚や墓石が

写りこんでいるかも

しれないですが、その際は

ご容赦のほどを・・・。

 

 

 

 

 

 

 

⑭ 

 

 

陽当たりの良いところでは

終わっている 赤もありました。

 

 

 

 

 

 

 

⑮ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAP