「 美しすぎるガクアジサイに魅かれて 」 シリーズに お付き合いくださいました、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 今日と明日は、私の実家の菩提寺にある 蓮の花の画像をアップします。

 

 

 

 

 

 

 行ったのは、7月6日。

 

 

 

 

 

 

 時期的には、昨年度より1週間あまり早いのですが、今年、暑い日が多く、全体的にお花の時期が早まっているため、もしや、と思っていってみました。

 

 

 

 

 

 

 結果は、満開には至っていなかったものの、だいぶお花が開き始めており、まずまずといった感じでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 明日、画像が出て来るのですが、今回は初めて、モノクロ撮りにも挑戦してみましたので ( 前のカメラにはなかったのですが、今のカメラに標準でついていました )、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

① 

 

 

蓮の花を撮るというのも

なかなか難しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が早く?、完全に

開いてしまったお花も

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

③ 

 

 

時間帯は9時過ぎ。天気は晴れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先がほんのりピンク色を

しているところが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

⑤  

 

 

割と好きな1枚

 

 

 

 

 

 

 

⑥ 

 

 

最初、花弁の先が、ほんのり

ピンクがかっていて、開くにつれ

白くなっていくのが、

こちらの蓮の特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

⑦  

 

 

ちょっと ど真ん中すぎました。

でも、ピンク色が美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

⑧ 

 

 

良いですね。本当は 上から

撮りたかったのですが、残念ながら

ロープが張ってあって、中に

入ること 叶いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

⑨ 

 

 

ちょっと時期的には

早すぎましたかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

⑩ 

 

 

日の丸構図。でも

まあまあかな?

 

 

 

 

 

 

 

⑪ 

 

 

全体のバランスを考えて

撮らないといけないことを痛感。

 

 

 

 

 

 

 

⑫ 

 

 

開き加減がちょっと微妙?。

 

 

 

 

 

 

 

⑬ 

 

 

全体的に、こういうお花が

多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

⑭ 

 

 

風がある日で、ちょっとお花も

傾いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

⑮ 

 

 

色合い的には、やっぱり

このくらいの段階が一番

美しいのかも。

 

 

 

 

 

 

 

⑮ 

 

 

もうちょっと蕊が伸びていたら

中心部をアップで・・・という

撮り方もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菩提寺のサイト ↓

 

 

 

 

 

 

菩提寺のInstagram ↓