7月6日    土曜日      二十四節季のひとつ 「 小暑 」 & 朔(新月)

 

 

 

 

 

 

 今朝の体調です。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 体重は 昨日比 マイナス 400g、血圧は 良好な値で 経過しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このところ、雨が降って 気温が高く、ジメジメ・ムシムシ、過ごしにくい日が続く、私の住む地方。

 

 

 

 

 

 

 昨日は、一昨日に引き続き 梅雨の中休みで、晴れ間も出たりしたのですが、朝晩 雲が多く、スッキリしない天気で 経過しました。

 

 

 

 

 

 

 気温は Max 33.8 ℃

 

 

 

 

 

 

 週の後半で、疲れのたまっている病身には、かなりキツかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この 梅雨の中休みは今日の前半まで続き、お昼ぐらいまで 晴れマークが 表示されています。

 

 

 

 

 

 

 気温は、昨日よりも 上がらないようですが、それでも 30℃を超えそうなことに 変わりはありません。

 

 

 

 

 

 

 なんとも・・・困ったものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 今日・明日の天気

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 3時間予報

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 熱中症 情報

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 10日間予報


 

 



 

 


 ただ、明日以降、どうやら本来の姿?に戻るようで、曇りと雨マークが連続しています。

 
 
 
 
 

 そのわりに、気温は、30℃前後の日が連続。
 
 
 
 
 
 
 いつ、私のところは 熱帯雨林気候になったのでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日は、天気のまあまあな休日になりそうですが、今週は ほんと、かなり キツかったので、どこにもお出かけはしないかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 今日と明日を使って、しっかり リカバリーしていきたいと思います。