先週は、暑い日が続き、どこへ行っても冷房だらけ。

 

 

 

 

 

 

 その中にいても、あるいは 冷房の効いているところと 効いたいないところとを 行ったり来たりするだけでも、けっこうな 疲れが出てしまい、パフォーマンスに影響してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 でも今週は、前半 雨で、後半は 先週のような天気になる予想。

 

 

 

 

 

 

 タイトルのような感じに なりそうですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一方、例の 「 立って仕事をする 」 ことによる 疲れ・ダメージなどは、おかげさまで、少しずつ緩和されるようになってきた気がします。

 

 

 

 

 

 

 要は、昇降台はそのままにして、パソコンだけをデスク上に置き ( 高さが合わないので、下に箱状のものを置いています )、あとは、介護保険のレンタルでお借りしているクッションを使えば、短い時間であるなら 座って仕事することが 出来る感じ。

 

 

 

 

 

 なぁんだ、もっと早く 気が付けばよかった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 とは言え、立ったり座ったり・・・ = 「 立ち座り 」 という問題があるので、慎重にしないといけないことに変わりはないのですが ( 立つときにバランスを崩して・・・のリスク大 )、これも時間をかけてゆっくりと。

 

 

 

 

 

 

 とりあえず、なんとか なりそうな 気がしています。

 

 

 

 

 

 

 今年度、よほどのことがないと、私に急ぎの仕事は来ないと思いますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、早いもので6月最後の週 5日間勤務。

 

 

 

 

 

 

 笑顔で しめくくることが出来れば … と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

定年満期まで

あと

280日!