地元気象台によれば、昨日、私のところは 33.3℃まで気温が上がったようです。

 

 

 

 

 

 

 仕事中、昨年度よりは 回数が 全然 多くないのですが、それでも時々、冷房の効いていないところに行くことがあります。

 

 

 

 

 

 

 冷房の効いている部屋 ⇔ 効いていない場所

 

 

 

 

 

 

 温度差が 怖いですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、そうしたことの一方で、ずぅっと 冷房の効いている部屋に居っぱなし、というのも 私にはとっては NGです。

 

 

 

 

 

 

 28℃設定でも、1時間もいると、頸・肩などを中心に おかしくなりそう。

 

 

 

 

 

 

 ・・・怖い季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 今年の夏は、去年よりも 暑い夏かもしれない という 報道もありました。

 

 

 

 

 

 

 今年もまた、簡単に着脱できるネックウォーマーや上着、それから身体をあたためる飲み物などを、しっかり常備しておかないといけないですね。。。

 

 

 

 

 

 

 自分の身は自分で守る。

 

 

 

 

 

 

 徹底していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

定年満期まで

あと

283日!