市総合スポーツセンターの青いあじさいシリーズにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 今日から、別のシリーズに移ろうか と思ったのですが、すみません、うちの花たちが なにやら 申しておりまして・・・。

 

 

 

 

 


 藍姫様の御支度 相整い候にて、御写真を御撮り奉りて候。

 本日より参度に分けて御載せ申し上げる故、御覧いただければ幸い至極に存じ上げ奉ります・・・?

 

 

 

 

 

 

 ↑ AIを使って 候文に直そうと思ったのですが、ちょっと うまくいかなかったので、適当に作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 間違い等 お許しの程、御願い奉ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ついでに、春先に買った黄色いバラの2番花が咲きだしたので、今日はそれも含め、合計12枚どほ アップします。

 ( うちのヤマアジサイは、過日、Intermission としてアップしたのですが、今回のはその続きになります。

 なので、タイトルを 「 ・・・手前味噌のヤマアジサイ   その 4 」 としてみました )

 

 

 

 

 

 

 

① 

 

 

今回の目的は「マクロの練習」

初めて接写?に挑戦します。

蕊はもちろん、装飾花の中の

小さな玉状のものが開いた様子

なども撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春先に買った小輪バラ。

黄色と思って買ったのですが、

なんとビックリ、

色が変化するタイプ。

1番花は、黄色・オレンジ・赤み

がかった白へ・・・と変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

③ 

 

 

すべてマクロで撮っています。

真横から見るとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

④ 

 

 

花弁の数はいったい、どれだけ

あるのでしょう。

買う時、品種名を聞いて

来れば良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと斜め上から、角度を

つけて撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥  

 

 

藍姫様 御写真。

これがトップでも宜しかったかな。

 

 

 

 

 

 

 

⑦ 

 

 

真ん中の真花を撮って

みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧  

 

 

今年は かなり 花が多く咲き、

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

⑨ 

 

 

装飾花を大きく撮ろうと

試みました。

装飾花の真ん中にあるのも

・・・蕊なのかな? ???

 

 

 

 

 

 

 

⑩ 

 

 

手前味噌で本当に恐縮。

でも美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

⑪ 

 

 

水色のヤマアジサイも満開。

今年は早いですね。

 

 

 

 

 

 

 

⑫ 

 

 

今回は藍姫中心で、水色は

あまり撮りませんでした。

水色あじさいは、明後日、

数枚、出て来ます。