5月18日に行った、せんだい農業園芸センターの 「 バラ祭り 」  その 5 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 6月に入り、東北各地から バラの話題を多く見聞きするようになりました。

 

 

 

 

 

 

 どこも例年よりも花の咲き具合が早いとか。

 

 

 

 

 

 

 やはり あったかいのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回のバラ祭りの画像は、次のお花 = あじさいのシーズンまでのアップで止めておいて、残った分は、お花の少ない季節にまとめて ・・・ という形になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

① 

 

 

 

優しいピンクから

濃いピンク色に変わるマチルダ。

美しいバラです。これも欲しく

なってしまいますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンスが入り込まないように

撮りたかったですが、

通路の関係で難しかったです。

残念! (立って歩けたらなぁ…)

 

 

 

 

 

 

 

③ 

 

 

白色の入り方を見ると

おそらく 「 聖火 」。

これもきれいですね。

 

 

 

 

 

 

 

④ 

 

 

このくらいの大きさの花が

好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この名前は初めて見たかも。

昨年、咲いてなかっただけかな?

 

 

 

 

 

 

 

⑥  

 

 

 

先週、アップしたのは蕾でしたが、

こちらは咲いていました。

ラッキー♬

 

 

 

 

 

 

 

⑦ 

 

 

ピンクと白の入り具合が綺麗。

花弁の形もエレガントです。

 

 

 

 

 

 

 

⑧  

 

 

これは なんでしょう。

最初の方で出てきた、赤の大輪

とは違う気がします。

 

 

 

 

 

 

 

⑨ 

 

 

でも、こうしてみると同じかな?

プレートを、もっと探して

おきたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

⑩ 

 

 

 

名優の名を冠するバラの登場。

存在感が光っています。

 

 

 

 

 

 

 

⑪ 

 

 

凛とした咲き方も、さすが。

 

 

 

 

 

 

 

⑫ 

 

 

 

オードリーヘップバーンと

あまり見分けがつかないような・・・

 

 

 

 

 

 

 

⑬ 

 

 

色だけ見ると、前に出てきた

なんとかマルガリータ。

でも・・・咲き方が

なにか違うような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

⑭ 

 

 

 

うつむき加減なところが、

なんともいえません。

 

 

 

 

 

 

 

⑮ 

 

 

 

あまり咲いていなかったのが

残念。皇族の名を冠するバラも

複数あるようです。

 

 

 

 

 

 

 

MAP

 

 

赤枠で囲まれたところがバラ園。

今回は左側から見て回りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ せんだい農業園芸センター 公式

 

 

 

 

 

 

↓ せんだい農業園芸センター Instagram