5月18日に行った、せんだい農業園芸センターの 「 バラ祭り 」  その 2 です。

 

 

 

 

 

 

 せんだい農業園芸センターには、約200種、1200株のバラがあるそうなのですが、今回 行ったときには、感覚的には6~7割ぐらいの株で、花を付けていたような気がします。

 

 

 

 

 

 

 なので、場所によっては、右を見ても、左を向いても、あるいは真上を見上げても、薔薇・バラ・ばら ♬

 

 

 

 

 

 

 美しいですね。

 

 

 

 

 

 

 まさに至福の時間。。。

 

 

 

 

 

 

 ネコまっしぐら 😸、ならぬ、バラまっしぐら🌹で (笑)、美しすぎるバラの世界に、飛び込んで行きました (^^)。

 

 

 

 

 

 

 

① 

 

 

赤い花の品種は不明。

大きなクレマチスと一緒に

咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白バラですが結構、

お花が大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

③ 

 

 

美しいバラです。

そういや、うちに白バラは

なかったっけなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

④ 

 

 

フェンスの高さは2m以上

あると思います。

上の方まで伸びていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも恐れ多いお名前です。

 

 

 

 

 

 

 

⑥  

 

 

 

結構、メジャーな?

つるバラですかね。

名前に見覚えがあります。

 

 

 

 

 

 

 

⑦ 

 

 

このお花も すごく たくさん

咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

⑧  

 

 

つるバラも欲しいけれども

なかなか手入れが大変そう。

 

 

 

 

 

 

 

⑨ 

 

 

 

いろいろなところに植えて

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

⑩ 

 

 

 

鮮やかな朱色のバラ。

美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

⑪ 

 

 

日陰に入っていても

存在感を放ちます。

 

 

 

 

 

 

 

⑫ 

 

 

蕾の数もすごいこと。

全部 咲いたら、さぞや

見ごたえがあることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

⑬ 

 

 

青空とのコントラストも美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑭ 

 

 

トップの画像に写っていた

クレマチスです。

 

 

 

 

 

 

 

⑮ 

 

 

トップと同じ品種の赤いバラ。

すごく欲しくなっています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

MAP

 

 

赤枠で囲まれたところがバラ園。

今回は左側から見て回りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ せんだい農業園芸センター 公式

 

 

 

 

 

 

 

↓ せんだい農業園芸センター Instagram