4月28日(日)に行った、みちのく湖畔公園のチューリップ シリーズ、クリエイティブショットの試み その 2 です。

 

 

 

 

 

 

 前記事の通り、クリエイティブショットを使うことで、いろいろな変化を楽しむことができることがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 この、クリエイティブショットは、今回のチューリップで試してみよう と思っていたこともあり、今日からアップする チューリップは、すべて、クリエイティブショットを使ったものになります。

 

 

 

 

 

 

 整理が終わった 今になってみると、正直、ちゃんと?マニュアルでも 撮っておけば良かった という気がしなくもないですが ・・・ それもまた、やってみたからこそ、分かったのかもしれません。

 

 ( クリエイティブショットは、すべてフルオート撮影になります。

  なので、撮った画像が 自分で思っていたのと違っていた、ということが多いです。

  加えて、2番目が暗すぎて、3番目は明るすぎ・・・

  4番目以降がどのように変化するか、というワクワク感はありますが、正直、なんか、自分で撮った気がしない、というのが 今も強いです。

  遊びで何枚か撮るには良いですが、今回のように、シリーズのメイン すべてを クリエイティブショットで・・・というのは、今後はないような気がしています )

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の後半から、あまりにも あんまり?な画像はボツにしていますので、もしかすると、今後、枚数が若干 変化するかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

① 

 

 

オリジナル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像は、案外、2枚目の方が

良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

③ 

 

 

赤が強調されている、と

いうこともできますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

④ 

 

 

ダイナミックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙にサイズが変化しています。

 

 

 

 

 

 

 

⑥  

 

 

今度はいきなり、縦長に

なりました。

(データを載せるのはここまで)

 

 

 

 

 

 

⑦ 

 

 

オリジナル画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧  

 

 

落ち着いた感じ・・・

と言えなくもないかな?

 

 

 

 

 

 

 

⑨ 

 

 

3番目の画像は明るすぎてボツ。

4番目の画像です。

 

 

 

 

 

 

 

⑩ 

 

 

5番目にこういう画像が

来ました。

 

 

 

 

 

 

 

⑪ 

 

 

6枚目。結構 良いかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

 

MAP