4月13日(土)に行った、福島県 飯坂温泉にある 花もも公園の画像 その 4 です。

 

 

 

 

 

 

 花もも公園の中央部、花ももが たくさん 植えられているエリアに入りました。

 

 

 

 

 

 

 実際のところ よくわからないのですが、もしかすると こちらの公園、下のMAP ( Google Map で恐縮です ) の ピンクで囲ったような形になっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 乙羽稲荷神社の方には、たくさんのソメイヨシノの巨木があり、花ももの公園を囲むように、ほうき立ち性の花ももが植えられています。

 

 

 

 

 

 

 そして公園内には、たくさんの花ももの木が。

 

 

 

 

 

 

 花ももの里と違って、木と木の間隔が広くないため、前を見ても、右を向いても、左を見ても、それどころか、上を見上げても、花もも & 花もも。

 

 

 

 

 

 すごいところです。

 ( おまけに、遠景にソメイヨシノが入ってきます♪ )

 

 

 

 

 


 白とピンク、赤や黄色、緑色の桃源郷 のようだった 花ももの里とは違い、まるで、花ももワールドの中に没入 or 迷い込んでしまったしまったような 不思議な感じ・・・。

 

 

 

 

 

 

 そんな感覚を覚えてしまいました。

 ( 通りを走る車の音、それから神社の黄色いテントや赤いのぼりが、ここが現実の世界であることを教えてくれました )

 

 

 

 

 * すみません、あとが つかえているので、今日から 15枚/日 アップします。

 

 

 

 

 

 

 

① 

 

 

インパクトの強い赤い花が

こんなふうに迫ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木に沿って、下から見上げる

ようにして撮った1枚。

 

 

 

 

 

 

 

③ 

 

 

人が写りこんでしまいました。

こちらでも、草地の上に

レジャーシートを敷いて

お花見を楽しまれている方が

多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

④ 

 

 

斜め上に撮ると

こういう感じになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノを逆光で

撮ってみました。

眼鏡のまま見上げると眩しいの

ですが 視力が強くないため

眼鏡をはずせば、モニター越しに

直視することができます。

 

 

 

 

 

 

 

⑥  

 

 

やっぱり、花と花との

間隔が広いです。

 

 

 

 

 

 

 

⑦ 

 

 

お花との距離が近い分、

大きく撮れてラッキー。

 

 

 

 

 

 

⑧  

 

 

混色のほうき立ち性。

花ももワールドに

入り込んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

⑨ 

 

 

白地に、ほんの少し

淡いピンク色が入るのが

良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

⑩ 

 

 

何度見ても混色のお花は

面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

⑪ 

 

 

f値が4.5。

縦にトリミングしたほうが

良かったかな…。

( 撮ったままを載せたいと思っているので、

基本、修正ソフト等は使わないです )

 

 

 

 

 

 

 

⑫ 

 

 

花ももとソメイヨシノを

重ねてみました。

すごくニギヤカです (笑)

 

 

 

 

 

 

 

⑬ 

 

 

こちらも後ろには

ソメイヨシノ。

花ももの木の黒さが?

存在感を示しています。

 

 

 

 

 

 

 

⑭ 

 

 

青空に映える

花ももと ソメイヨシノ。

Beautiful!

 

 

 

 

 

 

⑮ 

 

 

天気が良かったのが

最高に嬉しかったです。